Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

車あれこれ

先日納車された中古車のMAX君ですが、現在60kmほど走ってみての感想。

 

やはり安いなりの問題はあるのですが、おおむね満足

(^^)

 

納車後に自宅まで走ったとき以外は、長くても3kmほどしか走らないため燃費は悪いですw

ま、これだけ短距離走行ならしょうがないw

 

ドアロックボタン?の形状とか懐かしい形&位置にあるので『話のネタになるなぁ』と、ニヤニヤしています。

今度撮影しようw

 

RX-8君からの移設周辺機器のおかげと先日購入したもので、音楽・ナビ・ドライブレコーダーなども問題なし。

 

気になる点は、若干ですがベルト鳴きがしている気がすること。

おそらくファンベルトだとは思うのですが、車が動き出して数mあたりで2秒弱ほど右前方タイヤ付近から音がなります。

音はすぐに止まり、このほかは不具合を感じないのですが、念の為、今月中旬くらいにイエ○ーハットかオート○ックスにでも乗っていってファンベルト交換をしようと考えている次第。

 

おそらく1万円前後はかかるでしょうが、リスク回避のためには必要かと。

 

あと、ドライブレコーダーを取り付けた際に、最初はめんどくさくてつけなかったバックカメラもとりあえずつけました。

 

住宅街の狭い道で、しかもたった1kmの路程で煽られまして、いい加減頭にきたので、次同じ事やったら、録画データ持って所轄に行こうと思っています。

 

ニュースでも色々やっているのに、まだこんなことする馬鹿がいるんですねぇ。。。

ちょっとびっくりしました。

あの黒のワンボックスまた出てこないかなぁw

 

バックランプとの同期はさせていませんが、録画は常時している状態です。

駐車時にバックカメラが必要かといわれればそうでもないし、いつか取り外すことを考えれば、走行時の録画のみで充分かと。