Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

手続き第一段階終了

本日、元勤務先からいろいろと書類が届きましたので、その返送を行いました。

 

んで早速、市民税と健康保険の減免ができないかお伺いを立てに役所へGO。

 

結果、市民税は減免できないとのこと。

ただし、12月分~6月分の分割は可能とのことで、納税用の書類が届いたあとに改めて役所に赴くことになりました。

 

健康保険のほうは減免可能か判断に少々時間が掛かるそうで、これは先に納付書が届くけれども、それでは支払わずに3月くらいに届く減免の内容次第になるとのこと。

 

ま、どちらも次の職が決まった場合、役所に赴いて対応を協議することになりました。

とりあえず時間はできたということですな。

 

ついでにハロワにも行って失業認定の届出も行いました。

12月13日までの1週間は、次の職を決めると再就職手当についてなどいろいろと面倒なので、あと1週間はじ~っとしている予定。

そこからは就職活動開始(してもいいかな~w)

 

12月27日に説明会があるそうなのでこれは行かなきゃ行けません。

 

また、1月9日が初回認定日になるそうなのでこの日も空けておかなければ。。。

 

今のところ失業保険をもらう前に再就職するつもりですが、もし、もらうことになったとしても3月末までは支給がありません。しかも初回は13日分とのこと

ある程度の節制は必要ですな~

(--;

 

そんなわけで早めに仕事を決めて安心したいのは山々ですが、ず~っとサービス業だったため、ここ20年ほどゆっくりとした正月を過ごした覚えは無いですし、ある程度の手持ちのある状態で時間があるというのはなかなか無いことですので、行かなければならない用事以外は10年分まとめて遊ぼうかとも思っております。

 

実家にもできれば年内に顔を出そうかと思っております。

甥っ子の入学祝いも渡せてないですしね。

(^^)

 

できたら1.4東京ドームも観戦に行きたいなぁ。。。

でもコレは今からだと厳しいかな

(--;