読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

天地無用!だけど梶島版じゃないらしい。。。

以前のブログで書いていた天地無用の新作アニメですが、巷のうわさでは梶島版じゃないらしい。。。orz

 

以前の作品群からすると『ねぎし版』の系列になるのかしらん?

 

絵柄も梶島画ではないですし、すさまじくとっつきにくいのが愛・天地無用!アニメ公式サイトに行った第一印象ですな

(--;

 

とりあえずキャラを確認するとメインどころはほぼいるのだが、『梶島版』では登場しているキャラで、天地が教師になる年齢ならば当然いるはずの、地球柾木家に欠かせない存在となっている『神木ノイケ樹雷』の名前がない。。。まぁ、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね~

 

ということは、だ、この『愛・天地』の世界では、『清音』という名称は、美星の同僚の名前で天地の母の名前ではないという、当時のファンを混乱させた設定が復活となるのだろうか?

 

まぁ、ねぎしさんはinLOVE・inLOVE2の監督さんでもあるし、その設定がバックボーンにあると考えて間違いないだろうなぁ。。。

 

まだ、今回のコミケで発売された『お祭り前夜の夜』と『天地無用-if Ⅱ-』は入手していないのでなんともいえませんが、梶島さんが手がけるアニメ(できればifの世界)を早く見たいものです。

 

この時期に、小説とはいえ原作が続いている作品のパラレルワールドを再度あらためて作成しても、あんまりいい印象を自分は持たないなぁ。。。

期待していただけにちょっと残念

(--;

 

天地でなくってもよかったんじゃないかななんて思ったりしてます。

 

ま、それを覆す評価を得ていただければ、自分が喰わず嫌いだったと反省するしかないんですけどね。それが一番ですな。

(^^;