Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

年末購入物~その1~

本日のネタは、年末に購入した物の紹介と相成ります。

 

結構買い物したので、何回かに分けることにしますね。

 

さて、昨年購入したドスパラタブレットですが、寝ながら使える便利さに甘えてしまい、つい寝落ちしてしまったときにお尻で画面を割ってしまいましたorz

 

起動はするんですが、画面が逝ってしまわれているのでタッチパネルの操作が出来ない状態・・・コリャダメだとあきらめましたが、自業自得なので最近までタブレットの購入を控えていたんですよ、はい。。。

 

んで、年末になり、さすがにそろそろタブレットがほしいという物欲に抗えなくなりまして、購入しました。

 

 

いつも購入しているブランドのASUSですし、初期不良のはずれもあるようでしたが、評価も高かったのでこれに決定。

 

近場にあるジョーシンさんの店舗に出向き、ジョーシンWebの価格にて販売していただきました。このときにほかの買い物もしたのですが、それは明日にでもネタにしますかねw

 

値下げしていただくだけでは申し訳ないのと、初期不良も怖いので3年保障に入りました。

 

現時点では初期不良は無く安心しています。

 

 

この後、関連商品をamazonにていくつか購入。

 

 

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GUSDHC10E (FFP)

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GUSDHC10E (FFP)

 

 

カバーはタブレット購入前から狙っていたもので、在庫が残っていてラッキーでした。

自分は指が太いので電源のON-OFFが少し気になりますが、価格相応で問題なしですね。

 

microSDカードはもっているのを流用しようと考えていたために購入する予定が無かったのですが、カバーにmicroSD用の収納ポケットがあったのでついでに購入。

結局、microSDカード2枚ともにいっぱいのデータを入れることになったので買ってよかったですね(^^;

 

ドスパラタブレット内に入っているデータの中で必要なものはPCにバックアップとっていたので、それらもカード内に入りなおしました。

 

銀行の待ち時間や旅行時の待ち時間などでもこのタブレットは時間つぶしに付き合ってくれそうです。

実際、初詣の際には電車内での読書に付き合ってくれましたしね(^^)

 

人柱の方々の報告によると64Gも使用可能なようですが、今のところその予定は自分にはないですね~。GWあたりにはするかもしれませんがw

 

そんなこんなで、年末購入物その1でした。

 

このネタは、あと2~3回続く予定ですw