Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

久々に購入物メモ

さて、iphone4sを使い出してしばらくが経過し、満足度を再度見なおしてみました。

 

男性シャツの胸ポケットに入る大きさといい、片手で操作する【電話・メール送受信機】としての操作性といい、主目的の操作性などには満足しています。

 

でも、「こうだったらいいなぁ」という点をあげてみると、所有本データの数が増えてきた現在、「microSDカードが挿せたらなぁ」とか「D&D操作で簡単にデータの出し入れができたらなぁ」とか無い物ねだりをしてしまうわけですよ、はい。

 

んで、7インチタブレットならウェストバッグにはいるし、そんなに重くもないからコミックビュアー専用機として1台所持してもいいかななんて考えたわけです。

 

価格を見ると下は数千円から、数万円までいろいろあるもんですね。

 

Nexus7とかいうのが人気のようでしたが、みんなと一緒は嫌なので(オイ)ボツに。

 

iPadminiも考慮したんですが、2の情報が出たらしく、今は買う時期じゃないと判断してボツに。

 

他も色々見ましたが、現時点ではコミックビュアーしか使用するつもりもないのであまり高いものや、高機能なものもボツ。

 

最終的にはRev.2になったドスパラタブレットを乗りこなしてみようと思いこれに決定しました。

 

液晶問題や、その後の対応の問題が各種サイトで騒がれている中、あえて手を出しても納得できる価格だったのが大きいかな。

 

騒がれているからこそ、いろいろな方がご自分のブログ等でいじり倒し方を書いてくださっているようですしねw

 

とりあえず、届いたタブレットにGooglePlayを入れ、PerfectViewerとpdfのプラグインを入れて動作させたところ、自分の使用環境では十分満足な状態に。

 

しばらくはこれで色々遊べそうです。

 

 

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2