Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

たまにはカップ麺もいいかも。。。

引越しをして以降、家でもしっかり食べるようになってしまいおなかが出てきてちょっとだけ困っています

(--;

 

以前のように、めんどくさがってカップ麺を食べてたころのほうがおなかは出ていなかったようなw

 

やはりご飯+おかずで食べると美味しいので、食べ過ぎちゃうのも良くないと思うんですよね~

 

ま、そんなわけで、今自宅にある食料在庫が尽きたらカップ麺にするのもいいかもと思いついたので今のうちに選んでメモしとこうと記載中ですw

 

 

 

 

ごつ盛り 担々麺 133g×12個

ごつ盛り 担々麺 133g×12個

 

 

 

日清 貫禄の逸品きつねうどん 107g×12個

日清 貫禄の逸品きつねうどん 107g×12個

 

 とりあえずは、このあたりかなぁ、安いしw

 

特に貫禄の逸品は味も美味しいのでおすすめですよ~

(^^)

ゴルフ道具

 

久々に実家の弟から着信履歴があったので、何事かと思い電話をしたところ、

『転職先の会社の人たちとゴルフに行くことになったから実家に置いてあるゴルフバッグ等を貸して欲しい』との連絡でした。

 

大事でなくて良かったと思いつつ、ふと考えるとここ10年ほど打ちっぱなしにすらいっていないことに気付いたので実家のゴルフ道具をあげることにしました。

 

ただ、ゴルフ道具のうち、自分にとってメインのものは、現在住んでいる場所に持ってきているので、実家にあるのはフルサイズのゴルフバッグといくつかのアイアンのみのはず。。。

 

ということで、こっちに持ってきている道具も送ることにしました。

久々に車のトランクから出してみたのですが、思ったほど汚れてもおらず、軽く掃除をしただけで問題なさそうです。

 

ただね~、いかんせん古いものなので一緒に回る方々にからかわれないかは少し心配ですけどもw

 

f:id:neclo666:20171115014652g:plain

 

とりあえずこのケースの中に、ドライバー・ドライビングアイアン・3番アイアン・5番アイアン・7番アイアン・サンドウェッジ・パターはありましたので、これだけでもホールを周れるかなと思います。

 

ロストボールとかティーとかamazonで買って送りつけようかな?

 

 

 

 

Tabata(タバタ) ゴルフティー ウッドティーショート25本入 【長さ40mm】 GV0502

Tabata(タバタ) ゴルフティー ウッドティーショート25本入 【長さ40mm】 GV0502

 

 

 

  

 

 

自分がまたやりたくなったら、その時はその時で考えましょうかね~

 

さて、実家への送付方法を調べねばw

 

広告を非表示にする

悩みどころです

近々、とある方に贈り物をする予定なのですが、その品物を決めかねております。

 

予算枠は1万円~2万円くらいを目処にしているのですが、なかなかに難しい。

 

大昔の20代の頃に、目当ての女の子へのプレゼントで悩んだことはあっても、まさかこの齢で贈り物で悩むことになろうとはw

 

まず最初に思いついたのは、その方の趣味の一つに釣り(おそらくエギング)があるので、予備リールでもと思ってまずは見繕いました。

 

んで、予算・自分の好み・ネット上の評判を加味したところこの商品かなと。。。

 

 ただ、おそらく釣り具関連は既に数をお持ちだと思うんですよね~

(--;

何気に初心者も安心的なことが、とあるまとめの説明文にありまして、相手が初心者ではないので悩み始め、さらに釣り人って自分好みの道具しか使わない人もいるらしいし、こういう贈り物ってどうなんだろうと悩みだしましてw

 

ということで、第2候補を考え始めたわけです。

第2候補としては過去に自分が頂いた物の中で印象に残っているものから選択しました。

 

 自分の場合は、字が汚いのの修正用に、目上の方から若い頃頂いたことがあったのですが、(私目線では)今回の相手は字が綺麗なんですよね~

さらに、同じ方に贈り物をするもう一人の方が、ボールペンのいい奴を選ばれるようなので、筆記具が被るというのもどうなんだろうと、第3候補を選び始めたわけです。

 

第3候補は自分目線で考えて、ある意味消耗品だったらこれかなと思った商品がこれ。

 

パソコンを使われる方なので、こういったものはあっても困らないだろうと思ったわけです。

 

 ただね~、これamazonさんで見つけたんですが、贈り物用のラッピングとかどうしよう?

 

自分でしてもいいんですが、、、上手くできるかどうか

(--;

 

もう少し日にちもありますし、もちょっと悩んでみますかね~

 

 

 

広告を非表示にする

洗浄完了

f:id:neclo666:20171113055228j:plain

 

もうすぐハウスがあるので、普段使っていないバレルもまとめて洗った次第。

 

この画像の他に、貸し出し予定のASHと、現在のメインバレルSWAYも洗いました。

 

とうとう右奥のボンバー以外はタングステンバレルになってますw

 

ボンバーが3列使用しているので、あと、1〜3セット購入したらこのバレル立てもタングステンバレルで満杯になりますなw

そこまでいけたら、いくら収集が趣味とはいえ購入ペースを落とす予定です。

 

欲しいバレルとしては、まず不知火。 

バレル【BASARA】不知火 Shiranui

バレル【BASARA】不知火 Shiranui

 

 こいつは手に入れたいところ。

以前所持していたのは陽炎でしたので、今度は不知火をとは前々から思っていました。と、いうことで第一候補。

 

次候補は、菊一文字No.5。 

 これは以前書いたかもしれませんが、試投では、かなり合っていたのですが購入せずにいた品。

今の投げ方にあっているかはわかりませんが、抑えておきたいということで第二候補。

 

ま、どうなるかはわかりませんが、現時点ではこの2本を収集目的で春までには購入予定。

 

ま、まずはSWAYを投げこなせるようにならないと

(--;

 

  

 

 

【D-PASS特典付】(ダーツ バレル) Resolution(レゾリューション) Sway(スウェイ) 2BA

【D-PASS特典付】(ダーツ バレル) Resolution(レゾリューション) Sway(スウェイ) 2BA

 

  

 

広告を非表示にする

バレル洗浄

久々にバレルの洗浄をしました。

 

いつもは拭き掃除だけなんですが、ちと思うところがあって超音波洗浄器での洗浄です。

f:id:neclo666:20171113015419j:plain

 

大まかな掃除やメンテナンスなら、拭き掃除やぬるま湯+ハブラシでもいいんですが、細かい掃除は超音波洗浄器が一番のような気がします。

 

ダーツ仲間の方からは『超音波の振動で洗うわけだから、沢山のバレルを一気に洗うんじゃなくて、バラバラに洗ったほうがいいと思うよ』とのアドバイスを頂ました。

が、アドバイスをいただいたのが、残念ながら洗ったあとのことでした

(^^;

 

次からは気をつけましょうかね~

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

眠ってたPCに電源を入れてみました

引っ越しの際『まだ動くかなぁ?何インストしてたかすら定かでない・・・ま、動かなくても部品取りには使えるだろうしとりあえず持っていこう』と持ってきたXPのPCに電源を入れてみました。

 

およそ3年半ぶりに電源を入れてみたところ無事起動しました。

 

以前、軽めの内部清掃をしていたのが功を奏したのか、何の問題もなく普通に起動して若干肩透かしを喰らった次第ですw

 

ただ、いかんせんXPなのでオフラインでの起動だったため起動画面のキャプチャを撮れていません。

 

なので、内部の一部をパシャっとw

f:id:neclo666:20171102192131j:plain

 

メモリとかまだ転がっている部材がありますので、いくつか足してオフライン専用機にしてもいいかなぁと思う次第。

 

あと、前の前に住んでたアパート時代に家もろとも焼けてしまったソフトやゲームの一部もインストしてありまして、DVDメディアがなくても起動するものもあったのはちょっと嬉しかったりして

(^^;

 

当時インストしていた再生ソフトやコーデックが入っているものなら、動画の再生もできるでしょうし、XP時代のゲームも一部使用可能とくればこのままでの使用がいいんでしょうかね?

 

ま、中に入っているやつらはここ3年半ほど使わなくっても問題なかった子たちなので、一通り飽きたらWin10入れて延命させてもいいかなぁとも思います。

 

1366のi7なので、しばらくは遊べそうですw

 

 

Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|
 

 

 

 

 

部屋いじり〜ちゃぶ台2〜

この間購入したちゃぶ台の補修が一区切りしました。

主に100均で、補修部材を買って作業してたんですが、色々と、あ〜でもない、こ〜でもないとやり直しを重ね、結局元のちゃぶ台に塗装して完了としました。

f:id:neclo666:20171031214943j:plain

はじめは、天板にタイルシートを貼ったりしたんですが、気に入らなかったので没にしたんです。

気に入った柄が見つかったら今後貼るかもしれません。