Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

HEIWA Presents G1 CLIMAX 29 エントリー選手決定

HEIWA Presents G1 CLIMAX 29のエントリー選手が発表されました。

www.njpw.co.jp

www.youtube.com

 

出場選手は以下の通り。(以下、公式サイトより転載)

 

■Aブロック
●8年連続8回目の出場
オカダ・カズチカIWGPヘビー級王者)
※2012年、2014年優勝

●3年連続3回目の出場
・ザック・セイバー・ジュニア(ブリティッシュヘビー級王者)

●18年連続18回目の出場
棚橋弘至
※2007年、2015年、2018年優勝

●3年連続5回目の出場
飯伏幸太

●4年連続4回目の出場
・EVIL

●4年連続4回目の出場
・SANADA

●6年連続6回目の出場
バッドラック・ファレ

●5年ぶり5回目の出場
ランス・アーチャー

★初出場
ウィル・オスプレイ(『BEST OF THE SUPER Jr.26』優勝/IWGPジュニアヘビー級王者)

★初出場
・KENTA

■Bブロック
●10年連続10回目の出場
内藤哲也IWGPインターコンチネンタル王者)
※2013年、2017年優勝

●7年連続7回目の出場
石井智宏(NEVER無差別級王者)

●3年連続3回目の出場
ジュース・ロビンソン

●13年連続14回目の出場
・矢野 通

●12年連続12回目の出場
後藤洋央紀
※2008年優勝

●2年連続2回目の出場
ジェイ・ホワイト

★初出場
・ジェフ・コブ

★初出場
鷹木信悟

★初出場
・タイチ

★初出場
・ジョン・モクスリー(IWGP US ヘビー級王者)

(公式サイトよりの転載はここまで) 

 

選抜された選手を見ての感想としては、よかった&妥当が8割、不満2割という感じかな?

 

まずは良かった&妥当のほうから。

 

一番やるじゃん新日本、と思ったのはランス・アーチャーの選出。

G1ダラス開幕戦のチケット手売りを率先して行っている姿は、新日本ファンの中でも話題になっており、頑張った人間が報われてほしいというアーチャー待望論が出ていたわけです。

それを受けてのものなのか、結果としてのアーチャー選出は拍手ですね。

 

その他、ジェリコを除く参戦希望を表明した選手は選出されているようですね。

これも想定内ではありましたが、いい塩梅です。

ま、ジェリコはバンドのライブもAEWの方も忙しい人なんで、G1のような長丁場に帯同するのは厳しいのはわかっているので、ジェリコが『出せ』というなら出ないんだろうなぁと思ってましたしw

 

これ以外にも、昨年不選出からの流れでタイチの選出とかOKですし、ジュースとモクスリーが同ブロックなのも熱いですし、EVIL VS SANADAの同ユニット対決とかも期待値が高いですね。

 

Aブロック・Bブロック共に見劣りしない面子が揃っているので、どの会場でもベストバウト級が出ること間違いなしと期待します。

個人的にはBブロックに期待かな。

 

…とはいうものの不満な点もあるわけで、以下それを少々。

 

16日の試合後にもご本人が噛みついてましたが、鈴木みのるの落選。

これはいただけない。

www.tokyo-sports.co.jp

www.njpw.co.jp

開幕ダラスでの鈴木VSモクスリーとか期待してたんですけどね

(><)

 

 

次に後藤の選出。

今年前半、彼は何をしていました?

あまりに印象が薄い。

しかもG1選出前に修行なのか何なのか姿をくらましている。

まぁ、ストーリーライン的に必要なんでしょうが、後藤を選ぶくらいなら、ずっと体を張っているみのるの選出の方が納得いくと思うんですよね。

後藤は好きですが、今回の選出には疑問が残る。

せめてこんな感想を持ってしまった自分が手の平を返すくらいの活躍をしてほしいものです。

 

んで、不満なこの2つの件をつなぐ存在がタイチなのかなと妄想。

まずはタイチのツイートから。

 

 

 

 ツンデレ風味のタイチのツィートですが、同じ軍団で軍団トップのみのるの落選に全く触れていないんですよね。

多少は触れてもいいかなとも思うんですが…

 

ちょっと前には、、、

 という投稿がありまして、これに関しては某ブログさんがまとめておられますので是非ご一読を。

tope-suicida.tokyo

この感じだと、今年下半期はユニット再編の大きな流れが起きそうですね。

それはそれで面白い。

 

あとは棚橋の選出。

エース不在はいただけない。

本人は出たいだろうし、試合ができると言うと思う。

でも会社側が出さないという強権もG1ならできたんじゃないかと思うんですよね。

せめて痛みが和らぐまで養生しろと。

客入りにも直結する人材なのはわかりますし、何より本人の意志が固いとは思うんですが、しっかり戦える棚橋を見たい自分としては、会社の強権発動に期待していたのでちょっと残念。

 

 

棚橋・後藤の選出、そして何よりみのるの落選も年間通してのストーリーラインとして必要不可欠だったと思えるような展開を期待します。

 

…っていうか、もしタイチがリーダーのユニットができたらYOHをスカウトするのかななんて思ったりしてw