Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

色々とありまして

久々のブログ更新です。

 

仕事がらみと健康上の理由によりしばらく更新していなかったのですが、体調も良くなり、また、令和という新元号になったこともあって、久々にブログを書いてみようかなという気持ちになったわけです。

 

最後に書いたのが2/26ということでおおよそ2か月ぶりなんですが、その間にいろいろとありました。

 

時系列に箇条書きでまとめますかね。

 

・2月下旬。とある会社(以後A社と記載)さんで面接を行う。

・翌々日には内定の連絡をいただく。

・3月第1週には書類を大方そろえ提出する。その際に『4月1日より勤務』との辞令を受ける。

・4月1日まで日があるので短期の仕事をしてもいいかと尋ねたところOKをいただく。

・派遣登録を初めて行い、とある派遣会社(以後B社と記載)に登録。

・翌日に派遣先を決定し、同一週半ばより勤務を開始。

・3月最終週頭まで派遣先にて勤務。

・4月1日より正社員にてA社に出社。

・4月第3週頭に体調不良のため自主退職。

・ハロワなどの雑事を行う。

・現在に至る。

 

こんな感じ。

B社による短期派遣のお仕事はいわゆる回送のお仕事でした。

待機の時間も結構あるけれど、朝から夜までいろいろな車を自分で運転して運ぶやつですね。

朝7時~夜7時以降までの結構長い時間拘束されましたが、結構楽しく仕事ができました。

これが派遣でなく正社員だったらそのまま続けたかもなぁと思うほど。

自営の仕事をしている場合、休みの日に働くならこういった仕事もいいかなと思うお仕事でした。

まぁ、仕事先がそこそこ遠かったんで、遅くとも朝5時半には起きて6時前には家を出ないと遅刻しそうでしたがw

 

んで、4月にA社に入社しました。

A社は大手の企業で、自分はそこの配送のお仕事に就いたんですが、中々に大変。

多少フィクションを交えて書くと、ある意味超人だらけの職場でした。

・良し悪しは置いておいて、朝7時出勤のはずなのに5時半には事務所に誰かいる。

・配送の荷物を積む際のコツというものがあるらしいのだが、それにしても速度が異様に速い。

・現地終わりが終業のようだが、結局職場に戻ってあと片づけが実際の終了時間

まぁ、普通の方なら文句を言いそうなこういったネタ部分はあったんですが、自分はこれらのことはあまり問題に思っていませんでした。

古い人間ですからねぇ。

『これくらいしないと会社は大きくならないよな』くらいにしか思ってなかったんですよ、はい。

んで、2週間が経過したところで3回目のお休みを迎えようとした晩に、自分の身体に異変が生じました。

大雑把に言えば、ひどいアトピーの症状が一気に出てしまったという感じです。

空気に触れている部分がまともな状態ではなくなってしまい、動くことすら厳しい状態。

 

自分なりに原因を考えてみると、環境の変化もあることと、仕事の内容での衛生面での自分の不適合、あとは無意識下でのストレスもあったんじゃないかと思われます。

身体の倦怠感もすごく、たまたま連休前の晩だったからいいようなものの、これが仕事のある平日に発生したらほかの方にも迷惑をかけてしまう。

なにせ年喰った新人のこういった身体的リスクは雇っている側にとっては厄介ないことこの上ないと自分勝手に判断してしまったんですよね。

 

んで、翌々日にどうにか市販薬塗り捲ってどうにか行動できるようになったところで、直属の上司が休日出勤中だと分かったため、事務所にGO。

退職の意向を伝えました。

部署移動の方向なども提案してくださいまして、引き留めてもいただいたのですが、大きな迷惑をおかけする前に辞めたいと再度申し出たところ、翌日に課長・部長とお話しする場を設けていただくことに。

 

翌日通常通り出社し、課長・部長に退職の意向を伝えたところ、こちらの意向を受け止めていただき快く送り出していただけました。

 

んで、ハロワに何度も行って、いろいろと書類関係を済ませたあたりで、世の中GWと新元号を迎えたというわけです。

 

まぁ、まだ何とか生きていける状態ではありますが、早めに仕事を決めないとなぁと思う反面、ごく短期での退職をして職歴を汚したため、次の面接は厳しくなりそうな気もしております。

 

体調も戻ったことですし、そろそろ復活ののろしでもあげましょうかね。

 

あ、あと、今回の就職関連でイレギュラーなことがいくつかあったんでそれも気が向けば書いてみようかななんて思っております。