Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

転職活動状況

さて、今日は怒涛の更新中ですw

 

先ほどのプロレスネタを書いた後に、求人サイトから1社に対して、新たに登録をしたわけですが、そこの会社さんから早速電話での連絡がありました。

 

本当に入力が終了して数分でのことだったのでちょっとびっくり。

 

サイト上で指定した面接希望日が先方の都合にあわなかったらしく、改めて希望日を聞かれました。

 

こちらとしてはいつでもいいんですが、今日と明日は体調面の調整と履歴書の清書なども考え、それ以降ならとお答えしました。

 

その後少しだけお話しして、メールで面接日の返信をしていただけるとの返答をいただき電話を切って今となります。

 

何の特技もない自分なので、あまり自慢のできるものはありませんが、40半ばにしての転職で受け入れていただける会社さんがあり、続けていける見込みがあれば言うことなしですな。

 

ただ、面接というのは会社側の求職者に対する見極めの場であるとともに、求職者が面接先の会社を見極める機会でもあると考えています。

 

これはいままで面接をする側だった自分としても、面接されるのは10年ぶりの体験なので、結果の良しあしにかかわらず、いい緊張をもって楽しみにしているところです。

 

 

あと1社書類選考待ちの会社さんがありますが、そこはどうなることやら

(--;

 

先に今日の会社さんで決まればお断りしなければいけませんな。

 

んで、この2社で決まらなければ、また探さないといけませんねぇ…

(^^;