Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

ダーツと麻雀

9日の昼からいつものメンバー中3人で集まりまして、まずはダーツを投げようということになりました。

 

近場のカラオケとダーツが設置してある店舗に行きまして、ダーツライブ2EXにてプレイ。

自分は案の定というか、3人ともにひどいカウントアップの点からスタート。

自分以外の2人も前職の店舗が閉店してからほとんど投げておらず、レーティング的には3くらい下がった状態。

 

それでも、一人で投げ込む練習ではないので悲壮感はなく、調子を戻すためにビッグブルやらイーグルズアイやらで楽しくアップし、501や3人クリケットで軽い勝負はできるくらいにはなりました。

とはいえ、まだまだ元の調子には程遠いのでまた練習せにゃならんですなw

 

2時間ほど遊んで、さてどうしようかとなったところで、メンバーのうち一人が『実は麻雀牌とマットを持ってきてるんです』ということを言いまして、場所を変えて3人麻雀をすることにw

 

さすがに手積みでの麻雀は20年ぶりくらいですかね~

おそらく20代前半のアルバイトまみれの頃、パブのオーナーの主導でお客さんの家に集まってやってたのが最後かなぁ?

 

点数計算もすっかり忘れていましたが、3人のうち一人が点数計算できるということでそこは完全にお任せすることで、いざスタート。

 

3人麻雀な上に抜け番もなしで夜中まで打ち続けましたw

思った以上に面白かったのですが、それ以上に疲れましたね

(^^;

 

んで、その後に解散となったわけですが、火曜日の夜にダーツはもう一度投げる予定が入りまして、そこで復活と行きたいなぁと思っているところです。

ま、そんな簡単に行くわけもないんですがw

 

そこから先のプライベートの予定は今のところは言っていないので、就活にさらに力を入れる状態になりそうです。

 

気が滅入りそうになるころにこういったお誘いは大変ありがたい。

家にいても一人ですから、外に出て人と話さないと悪い方向で頭の中がループすると止まらんのですよね。

病む前にこんな感じで適度に発散していかないとなぁと思った次第。

 

そういえば、今回面子の一人が持ってきた麻雀マットは分割できるタイプのもので、持ち運びにもいい感じでした。

個人的にもちょっとほしいかななんて思ったりして

(^^;

 

ラクジャンマット

ラクジャンマット

 

  

AMOS 麻雀牌 アモス マックス カラー(牌の背):イエロー

AMOS 麻雀牌 アモス マックス カラー(牌の背):イエロー