Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

今、気になっているアニメやラノベ

前職では、仕事柄、番組改編前になると、次期アニメやドラマ・映画をチェックし、原作がコミックだったり、コミカライズされている場合にはピックアップして、その作品の紹介をしていました。

 

その影響もあり、充分おっさんなのにもかかわらず毎回新作アニメの中からいくつか視聴していたんですね。

とはいえ時間が不規則な仕事でしたので、主な視聴はニコニコで数日遅れでしたがw

 

んで、現状。

前職を辞めた影響もあってか、今期の新作をチェックしなかったんですね。

そのため、前期からの引き続き視聴である『転生したらスライムだった件』・『とある魔術の禁書目録Ⅲ』の2作品しか見てなかったわけです。

 

転スラのアニメ公式サイトはここ↓

www.ten-sura.com

転スラのニコ動サイトはここ↓

ch.nicovideo.jp

 

禁書Ⅲのアニメ公式サイトはここ↓

toaru-project.com

禁書Ⅲのニコ動サイトはここ↓

ch.nicovideo.jp

 

そうこうしているうちにもう2月。

プロレス観たり、プレイ動画を見たりして暇をつぶしてもいたんですが、昨晩、ふとニコ動のランキングを見ると興味を惹かれるタイトルのアニメがあったのでクリックし視聴しました。

 

タイトル名は『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』

 

ひざうえアニメ公式サイトはここ↓

hizaue.com

ひざうえのニコ動サイトはここ↓

ch.nicovideo.jp

 

第4話を1回見てはまってしまいました。

視聴を終えた後、無料の第1話を視聴し、それでも足らずに思わずBoookwalkerで原作を探して、とりあえず1巻を購入。

f:id:neclo666:20190206210032p:plain

ひざうえ1巻購入

即、読了しました。

 

んで、先の展開も気になってしまい、現行最新刊まで思わず衝動買いw

f:id:neclo666:20190206210127p:plain

ひざうえ2巻~5巻購入

これまた即、読了。

 

コミックということもあるんですが、早い時間で読み終えました。

個人的におすすめですね。

今後も期待です。

 

そういえば、転スラはWeb版しか読了してないなぁ。

(--;

 

禁書は惰性もあり(失礼<(_ _)>)新約の最新刊まで追っかけてるんで問題ないけれど、話によると転スラはコミック版がアニメの原作となっているらしい。

 

結構な巻数出てるんで少々躊躇しているところ。

とりあえずコミック1巻はBookwalkerに2019/2/14 23:59まで0円であったので購入。

即、読了。

 

小説版も気になるし、コミック版と合わせたら現状でも2万円程度にはなるんですよね。

ということで先は気になりますがこちらは、再就職決定後にまとめ買いを予定しております。

 

さて、ラノベがらみだと、あといくつか出たら購入予定の作品があります。

まずは、おそらく次巻でラストになるんじゃないかと思っている作品。

織田信奈の野望 全国版。

最新刊は21巻↓。 

 

次に長年購入し続けている作品。

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP。

最新刊は17巻の簾座編↓。 

 

お次はフィクションをノンフィクションが超えてしまった部分があって作者は大変だろうなと思う作品。

りゅうおうのおしごと!

最新刊は9巻↓。 

 

さらに上でも書きましたが、現在、第3期のアニメが放映中の作品。

新約 とある魔術の禁書目録

最新刊は21巻↓。 

 

少なくともこの4作品は買わなきゃならんのです。

これに加えて転スラまとめ買いと、ひざうえ新刊に備えなきゃならんのか。

(^^;

 

こりゃ一層仕事始めないかんですなw

 

 

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(5) (ポラリスCOMICS)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(5) (ポラリスCOMICS)

 

  

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

 

  

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

 

 

頑張りますか

(^^)