Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

1月末~2月頭の新日本プロレス注目試合

IWGPをはじめとするの各王者戦線は当然気になりますが、個人的に気になるカードを3つご紹介。


まずは、1.29後楽園ホールの第7試合。

棚橋vsKUSHIDA

KUSHIDAの新日本最終試合ですね。

2夜明け会見で希望していたVS棚橋戦が実現!

感情の見える試合になると思うのでかなり期待しています。

 

次に2.11大阪府立体育会館エディオンアリーナ大阪)の第1試合。

ライガー・小島・天山vsTAKA・飯塚・鈴木みのる

飯塚の引退記念大会前ラストマッチ。

通常回での最終戦

ここでどういった流れを最終試合に作るのか。

ちょっと期待しているのは、最終試合を鈴木みのるとの一騎打ちで閉めて欲しかったりするんですよね。

鈴木みのるのデビュー戦の相手が飯塚さんだったとかバックボーンがあるわけですが、知らない人には唐突に見えるかもしれないので、この試合で仲間割れするとか、飯塚さんが善良な心を取り戻すとか、引退試合への布石が色々できるなぁなんてちょっとだけ期待しています。

チケットとれるかなぁ。。。

(--;

 

最後に2.3北海道立総合体育センター 北海きたえーる第8試合。

内藤vsタイチ IWGPインターコンチネンタル選手権試合

自分はここでタイチがICのベルトを獲ってくれるんじゃないかと期待しています。

鈴木軍の全方位宣戦布告からのLIJ攻略開始が現時点の流れですが、ここでタイチがベルトを獲ることによって、ストーリーラインの選択肢が増えると思うんです。

ということで、タイチのICベルト戴冠に期待です。

 

www.njpw.co.jp