Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

あの音の原因はなんだろう?

先ほど帰宅。

昼過ぎから黄色い帽子のお店まで行ってファンベルトを交換しました。

 

はじめ2時間ほどといわれましたが、1時間ほどで終了。

なんでもファンベルト交換時にバンパーをはずさないといけなかったらしいのですが、その値段を予約時に受けていなかったとのこと。

こちらが何か言う前に『その分は今回こちら持ちとさせていただきます』の言。

『もし、今後もうちで修理していただけるんでしたら次回からその分が掛かります。』との事。

なんだか言い方が恩着せがましく、嫌らしく感じました。

丁寧だったんですけどね。

はじめ店の外に出てましたが、後半30分くらいは店内にいたから追加でこれくらい掛かりますがどうしましょうと言ってくれればいいのに。

数千円ぐらいなら払うのになぁ。

 

ま、ちょっとは現金を得したのかなと自分を納得させ、文句も言わず謝辞の後、車を出そうとすると、数m進んだところで例のホイールスピンのような音が1~2秒…

 

見送り終わった直後の店員さんを捕まえて、状況を説明し『原因を突き止めるための点検をしてもらうとしたらいくらくらい掛かるか?』と聞いたところわからないらしい。

 

部品代とかそういう部分じゃなくて、音の出所を探るだけなのにそれがわからない。

あげくに『ベルトを交換したばかりだからなじむまで時間が掛かるかも』とのこと。

 

いや、あのね、音が出るからファンベルトじゃないかって疑って、とりあえずファンベルト交換したんですよ。

それでも同様の音が出るってことはほかに原因があるって思うでしょう?普通。

 

クレームではなく値段を聞いたのにもかかわらずわからない

これは今後来るなってことなんでしょうね。

 

近くにも整備工場はありますから今後はそっちにしましょう。

イエローハットにはもう行きません。

ネットの評判でもタイヤ屋さんだという評価も多いようですしね。

自分ひとり行かなくなっても問題ないでしょう。大手さんだし。

 

それにしても、一旦停止してしばらく放置したら、始動時直後になる

あの音はいったい何なんだろうか?

エンジンかけてアイドリングしててもならないんだよなぁ?

車が数m動いたら速度関係なくほぼ鳴るのよねぇ

(--;

今のところ走行には問題ないのでそのままになってますが、次に違和感を感じたら整備工場に相談に行こうかなぁ。。。