Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

1.5後楽園ホール ニューイヤーダッシュ!! 感想

※試合見ながら書いてみました。

※誤字・脱字・誤表記があればご容赦。

 

第1試合 ロメロ、SHO、YOH VS 飯塚、アーチャー、スミスJr.

3vs3の試合なんですが、明らかに対格差のあるぱっと見ではミスマッチな試合。

KESはタッグ戦線でもっと前に出て欲しい。

飯塚さんの2019年初齧りはロメロでした。

そのロメロがアーチャーに放ったスワンダイブ式のドロップキックは打点が高かった。

SHOがアーチャーと対したが、やはりこれだけの対格差はいかんともしがたい。

試合は、YOHが飯塚を一瞬の隙を突いての丸め込み。

これもまたプロレスっていう試合。

 

第2試合 本間、ヘナーレ VS YJR、オーエンズ

オーエンズの腹。。。

ヘナーレのGBH入りはいいんじゃないだろうか。

YJRがヘナーレの壁役やってますな。

オーエンズがヘナーレにこけし。本間怒るべし。

YJRに本間がこけし成功。

オーエンズのパッケージドライバーでヘナーレが沈む。

オーエンズうまくなってるんだから、腹どうにかしてくれ。

ヘナーレはまだ不器用だが、好印象。

 

第3試合 ジュース、フィンレー VS バレッタ、チャッキー

今年の一押しジュースは昨日US王者を戴冠。

そのジュースに昨日の試合後バレッタが挑戦表明。

チャッキーTの切れ芸は出るのか?

と、フィンレー以外見所のある試合

かと思いきや、フィンレーが序盤試合を作る。

バレッタ試合中なのに観客席最上段の母ちゃんとハグw

フィンレー&ジュースのWブランチャ。

その後ジュースのキスはフィンレーが拒否w

ここまでは楽しいプロレスも含む。

ジュースVSバレッタの局面。

チョップの打ち合いも良し。

ジュースのキャノンボール成功。

フィンレーVSバレッタの局面でチャッキーがいす持ち出してフィンレーに攻撃で反則裁定。

試合後もめてる中でチャッキーがジュースの顔面にいす攻撃。

バレッタに止められて一旦リングを降りたが、そのバレッタの隙を見てリングインし、フィンレーにも攻撃。

あいかわらずなぜ切れたのかがわからない

(--;

 

第4試合 永田、コブ、KUSHIDA VS 石井、後藤、オスプレイ

昨日NEVER王者となったオスプレイ登場。CHAOS軍はNEVER歴代王者の豪華版。

後藤がコブに挑発。

最初のマッチアップはKUSHIDAとオスプレイ

腕の取り合いはKUSHIDAが一枚上手。

CHAOSの連携からのフォールは2.5。

石井がリング内から永田とエルボー合戦。

KUSHIDAがオスプレイ→石井→後藤と連続してつかまる。

KUSHIDAが相手側コーナーまで追い込まれるが一人で打開から永田にタッチ。

対石井の局面でお互い意地の張り合い。

鬼の形相の永田さん。

新年初白目もオスプレイがカット。しかしオスプレイを自力で排除。

石井→後藤、永田→コブ。

ジェフコブの飛距離がすごい。

オスプレイVSKUSHIDA。

石井の背中からオスプレイのとび技。

最後はオスプレイがKUSHIDAをしとめる。

試合後、石井と永田・後藤とジェフコブが因縁。

KUSHIDAオスプレイグータッチ。

 

第5試合 NEVRE無差別級6人タッグ選手権試合

王者 トンガ、ロア、石森 VS 田口、矢野、真壁

昨日の試合で挑戦権を得た越境3人組がBCの3人に挑む。

矢野の腹はキャラだからOKw

タマちゃんのグッドガイ宣言がどうなるのか?期待しつつ試合開始。

真壁VSロアで試合開始。

真壁から矢野にタッチで沸く会場。

矢野うるさいw早速コーナーマットをはがす。

でも矢野が相手に捕まる。

自分ではがしたコーナーにロアが矢野を投げる。

この行為にタマちゃんが注意。

グッドガイ宣言の影響か?

同コーナーに矢野を投げろと石森・ロアに指示されるもタマちゃんは躊躇。

結局逆に投げられる。

石森VS田口の局面。

田口が押すもロープワーク中に邪道の竹刀。しかし、直後石森の足首を田口が極める。

田口・ロアから真壁・ロアに。

真壁がかにバサミからセカンドロープにロアの顔。そこに矢野のいす攻撃。

真壁の背後から邪道が竹刀攻撃を仕掛けようとしたところ更に背後から矢野の金的。

さっき出ていたYJR・オーエンズが乱入して真壁を攻撃してからのロアが真壁をフォール。

YJR・オーエンズはジ・エリートだったが、これでBCに再合流。

 

第6試合 内藤、EVIL、SANADA、BUSHI、鷹木 VS 鈴木、ザック、タイチ、金丸、デスペラード

名乗りの最中に鈴木軍の急襲でスタート。

タイチのいす攻撃で内藤がグロッキー。

昨日の試合に出ていないタイチのフラストレーションがどれだけ発散されるか期待。

鷹木がタッチからジュニア王者対挑戦表明の二人。

BUSHI VS デスペから全員場外。

鈴木・SANADAは場外どころか会場外の通路で乱闘。

タイチは内藤を執拗に攻める。

デスペがレフリーをひきつけている間に鈴木ザックがBUSHIの足を極める。

鈴木VSBUSHI。鈴木が押してから金丸にタッチ。

金丸がレフリーが気を引いている間にBUSHIのマスクをデスペが剥ぎに掛かる。

金丸の片えび固め。BUSHIの時間が長くなっている。

場外では内藤がタイチにやられっぱなし。

BUSHIがようやくSANADAにタッチ。

SANADA・鈴木の局面。

横槍を入れた金丸にパラダイスロック。

鈴木にパラダイスロックはかけられず。

鈴木→ザック、SANADA→EVIL。

この二人はジェリコのせいで試合がまともにできなかった因縁はある。

ザックにEVILがコブラツイスト

EVIL→内藤、ザック→タイチ。

内藤のスイング式DDTから鈴木軍排除。

内藤・鷹木・BUSHIでの連携。

タイチのパワーボムの体制から内藤がフィッシャーマンでかえす。

タイチがアックスボンバーからフォールもならず。

投げ入れられたICベルトをタイチが掲げ、内藤へベルトで攻撃からのブラックメフィストで内藤からピン。

試合後LIJ全員が鈴木軍にやられる展開。

タイチが『そんないらねぇんだったら、それ(ICベルト)よこせよ』と内藤にリング上でマイク。これで挑戦表明ですな。

 

第7試合 棚橋、オカダ、YOSHIHASHI VS ジェイ、ファレ、外道

YOSHIHASHI復帰戦。

コーナーに上ったYOSHIHASHIに会場歓声。よかった。

オカダは1.4のまま前のレインメーカーに戻ってる。

アヘアヘ風船おじさんよりやっぱりこっちがいい。

棚の疲労が抜けきっていない感じがする。

この組み合わせに外道がいるのが気になる。

ここまで想像以上のサプライズが無いのも気になる。

さてどうなるか。

ジェイは棚橋を挑発するも、オカダが棚橋・YOSHIHASHIを押さえ、会場コールもあってジェイVSオカダでスタート。

しかし、外道がオカダ排除。

YOSHIHASHI最初の攻撃は棚橋・オカダのアシストを受けてのジェイへのキック。

YOSHIHASHIが少し身体を絞ってきている印象。

リング上は誰もいない。場外乱闘。

ジェイVS棚橋・オカダVSファレ、YOSHIHASHIVS外道。

15カウントでリング上ジェイVSYOSHIHASHI。

外道VSYOSHIHASHIから場外でBC軍がYOSHIHASHIを痛めつける。

ファレVSYOSHIHASHIの局面。

体重をうまく使ってファレが攻める。

ジェイがYOSHIHASIを煽る。

オカダの左手のタッチロープ千切れてる。

オカダVS外道。

大オカダコール

オカダのロープワーク中にファレの蹴り。

ファレVSオカダ。

オカダがドラゴンスクリュー。

棚橋( ´∀`)bグッ!。

棚橋VSジェイ。

リング中央張り手からエルボー合戦。

棚橋のドラゴンスクリュー。

オカダも( ´∀`)bグッ!。

いつかドラゴンスクリューの競演あるのか?

ジェイVSYOSHIHASHI。

場外では棚橋が外道、オカダがファレを排除。

ジェイの裏投げは見栄えが良い。

乱戦からYOSHIHASHIがジェイに熊殺しも2.7。

カルマに行こうとしてもレフリーを引っ張ったジェイが一枚上手。

レフリーに謝る余裕も見せつつ、最後はジェイがYOSHIHASHIにブレードランナーから3カウント。

ジェイ試合後リング上で話すも日本語でおK状態。

棚橋が花道からリングに戻る。

中央に歩み寄ったところで外道が背後から攻撃。

3人掛りからオカダが救いに入るもジェイが棚橋にブレードランナー

更にマイクで話すも日本語でおK

YOSHIHASHIも出てきて欲しかったところ。

 

最強・最凶のヒールを作ろうとしているのだろうがまだ乗り切れない自分がいる。

ジェイはうまいんだけどなぁ。

なんでだろう?

 

復帰戦はハッピーエンドが良かったなぁ…

 

年始めのプロレスはこれでお腹いっぱいですw