Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

1月2日

昨日からのまとめ。

結局、ご近所の神社さんへの初詣はしたもののそのほかの予定の大半はグダグダになってしなった1日でした

(^^;

 

四条の駅に到着し、地上に出ると思ったよりは人が少ないけれど、八坂さんのほうは案の定、人の群れ。

 

とりあえず寺町に向かいました。

 

目的地のドスパラさんに到着したもののシャッター閉まってる。

1/1は10時半openだったようですが、1/2は11時半openらしい。。。

(--;

 

確認漏れですな…

 

んで、すでに開いている駿河屋さんとか近くのお店をブラブラ。

それでも時間がつぶしきれずに、少々歩いた先のお店にも向かう始末。

 

そうこうしているうちに、いつの間にやら時間が過ぎてしまい結局目当ての福袋購入にはいたりませんでした

_| ̄|○il||li

 

んで、しょうがないのでほかにも開いたパソコンショップを回っていた中で、気になったものはいくつかありました。

買わなかったんですけどね

(^^;

 

たとえば以下の商品。

 

じゃんぱらさんの1万円パソコン福袋(i3・i5)、2万円パソコン福袋(office2013)。

コレを買わなかった理由としては、まずすでに家にデスクトップ3台・ノート2台・Winタブ1台があるわけで、遊びネタとして買ったとしてもいじるのか怪しかったから。

次に、i3・i5表記があるとしても第何世代かは不明。

officeはアリだけれども家のパソコンの何台かには入っている。

それなら必要としている人に回ったほうがこのPCも幸せだろうという判断。

 

パソコン工房さんのジャンクコーナーの500円のおそらくノートのチップ。

たぶんですが、故障品やジャンク品、下取り品から取り出したWifiなどのチップだと思われます。

『型番調べて~』とか、『相性が~』とかやるのは大変楽しいんですが、自分のノートに関しては、2000円台ですでに5Gヘルツ帯を受信できるチップを見つけていること。また、現時点で故障していないことから500円ではありましたが購入見送り。

 

駿河屋さんではPSPソフトを見繕いましたが、なんとなく食指が動かずパス。

 

EDIONさんで福袋なども見ましたが、コレも買わず。

 

そのほかのパソコンショップ以外のお店でも結局買わずじまい。

vapeのリキッドでも見かければ買ったのになぁ(--;

 

んで、ドスパラさんに戻るも今回はいまいち。

結局、店頭のハンディポリッシャーと電池、それとUSBメモリ1本を購入して三条に向かいました。

 

んで、先述のように飯を食べ、帰途に就いたと。

 

素直に八坂さんなどに向かったほうが有意義だったかもしれません。

(--;

 

ま、車のフロントガラスが水垢まみれなので、このポリッシャーは活躍してくれると信じていますがw

 

自宅の最寄り駅で降りて、近くのケーキ屋さんで珍しくケーキを購入。

寸前のご高齢のお客さんが30個くらい(1万円以上!!)買われていたのでちょっと気が引けましたが、数個だけ購入。

これが夕飯+夜食になります。

 

いつもはほぼ間食なしなので、たまにはこういう甘い物もいいでしょうw

 

んで、17時前には予定通り帰宅し、予定の作業をしてから19時前より就寝。

現在1月3日0時過ぎに起床となっております。

 

5時過ぎまで起きていたら、八坂さんへリベンジしてもいいかなぁ?

足は痛いが、今日は予定ないし…