Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

初売り

さて、体調がそこまで悪いわけでもなく、かといって良い訳でもないので近場のお店を3軒回ってきました。

 

うち2軒は初売り参戦ですw

 

まずは、はるやまさんにGO。

近所のお店を一括でLINEに登録してたんですが、初売りの広告でちょっと惹かれたので並んでみました。

10時開店で9時半前には着いたんですがすでに数名の方が並んでおられました。

 

どんな職種に就くかいまだわからない状態ですので、スーツをもう1着欲しいと思ってたんですよね。

おそらく着ない職種に就く可能性のほうが高いのですが、念のため。

あと、礼服とまではいわないまでも多少はまともなのがあったほうがいいので、定価70%OFFで買おうと思ったわけです。

 

ま、紳士服なんてものは通常時でも半額セールをよくやってるんで、気にしすぎかもしれませんが、こういったタイミングも結構重要。

 

ということで、2パンツスーツ裾上げ込みで17,000円でした。

1/6に受け取りに行く予定。

 

 

道すがら銭湯に立ち寄って年始めの入浴。

脱衣所でたちの悪い爺さんがお兄さんに注意されて逆切れしかかってたので、軽く仲裁。一瞬収まったんですが、自分が出ようとしたあたりでまた爺さんがごねてたけど、あとは本人たちにお任せ。

正月早々何やってんだか

(--;

 

 

んで、ジョーシンさんへGO。

本来の目的は電気ケトルの入った福袋でした。

f:id:neclo666:20190101123413p:plain

でもコレが売り切れ。明日もあるということですが、明日は京都市内に朝から行く予定だしなぁ、、、と思ってうろちょろしていると、なぜか下画像の福袋が売れ残っているのに気づきました。

f:id:neclo666:20190101123600p:plain

エアコンでは足元まで冷えるのに時間が掛かるし、1/4は6時間ほどモニタの前に居続ける予定なのでちょうど良かったとコレを購入。

f:id:neclo666:20190101115528j:plain

f:id:neclo666:20190101115518j:plain

コレだけじゃなんだか寂しいなぁと店内をうろつき、最近肩こりもひどいので、安かったコレを購入。

f:id:neclo666:20190101115539j:plain

合わせて5000円弱のお買い物。


さて、いやらしい話ですが、普通にamazonさんで買うとどうなのかを見てみたくなりますw

ということで検索w

 

 山善 電気ストーブ【暖房器具】YAMAZEN DS-D087-W

 

電気ストーブが 2,940円

なんだかうまく貼れなかった

(--;

 

山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-13

山善(YAMAZEN) 電気敷毛布(140×80cm) YMS-13

 

 電気毛布が2,111円

 

オムロン ネックマッサージャー ブラウン HM-141-BW

オムロン ネックマッサージャー ブラウン HM-141-BW

 

 肩もみ機が4,399円

 

この3品合計で、2019年1月1日現在でamazonさんから購入すると9,450円の商品となります。

ということで約半値で購入できたわけです。

いいお買い物でしたw

 

さて、今日はもうおとなしくして、明日に備えましょうかね~

(^^)