Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

自分への土産?~紙巻きタバコ~

そういえば、今回の鹿児島行で自分用に買った物がありました。

 

家族の買い物に付き合った際、与次郎のニシムタさんの、レジ前にあるタバコ屋さんに紙巻きタバコの葉っぱ等が売ってたんで、ジャグ(葉っぱ)2種・紙・フィルターを買いました。

 

前のブログで書いた地蔵角のタバコやさんでは、手巻きタバコ用のロールボックスと別途シガリロ2種も購入。

 

f:id:neclo666:20181224082215j:plain

20年以上前に天文館文化通りのタバコ屋さんで紙巻きタバコを購入しチャレンジしたんですが続かなかったので、近年は触ってなかったんですが、元お客さんのPさんから紙巻きタバコの話を聞いてたので再チャレンジを試みたわけです。

 

ロールボックスamazonさんのほうが少しだけ安いかな?

 

柘製作所(tsuge) ジグザグ ローリングマシーン #78581

柘製作所(tsuge) ジグザグ ローリングマシーン #78581

 

 

多少慣れるまでは、手間は掛かるけど普通にタバコを巻けるし、
家の近くでもジャグ(葉っぱ)を売っているタバコ屋さんはあるので、今後の家での喫煙はこちらに移行するかもしれない。

 

今回の自分用のお土産って感じですかね~

(^^;

 

…旅の終わりに書く予定だったホテルへの愚痴は、ちょっと日を置いてからにしようと思ってます。