Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

二重の意味で『かってしまった』(--;

本日はいろいろありました。

 

まずは起床後すぐに自分の髪の毛が爆発状態なのを見て『いいかげん切らにゃいかんなぁ』と思い立ち散髪屋さんへ。

 

朝9時から空いている近くの散髪屋さんに初めて入り『短めで』とお願いしたらかなり短くしてくださいました。

 

ま、おしゃれには程遠い生活をしていますから、角刈りに近いこれくらいの長さでもいいかなとw

 

んで、当初予定していたパルスプラザに移動。

本日DARTS LIVE OPEN 2018 KYOTO 4thが開催されていましたので、知り合いに会いに行ってきました。

www.dartslive-open.jp

会場に来ていた全員とは会えませんでしたが、目的の半分以上の方々にお会いできたので良かったです。

自分の生存確認もしていただいた次第w

 

その後、13時に元スタッフと待ち合わせをしていたので、12時半前に待ち合わせ場所のパチ屋さんへ。

 

自分は最近ほとんどスロットを打たないので、最近の機種を教えてもらう予定でした。

 

んで、待ち合わせまで時間があるので『クソ台』と噂があったパチンコの『沼』を打ってネタにしようと打ち始めたわけです。

www.takao.gr.jp

 

4.5K打った時点で7回転。『思ったよりも回るなぁ』と思っていると玉詰まり演出が始まり大当たり。

f:id:neclo666:20181216124159j:plain

この台大当たりすると4500発ほど1セットで出るんですね。

当たっている間に待ち合わせていた元スタッフの子がやってきたんですが、大当たりが終わらないw

というわけで、しばらく別で打とうということになって、彼はスロットコーナーへ。

自分は最初に10K入れてたんで、それを打ち終わったら合流ということになりました。

 

もう一人別の元スタッフもやってきて『おぉ~、当たってる』と笑いつつ打ち続けw

 

んで、その後、2K打って3回転目で大当たり、さらに2Kで2回転で大当たりと計3回大当たりしました。

 

最後の1.5Kはそのまま流れましたが、13100発GETで、46Kちょいの交換となりました。

 

投資が10Kなので36Kの勝ちでした。

 

もともとはスロットを教えてもらうはずでしたが、そこにいた3人とも昼飯を食べてなかったので自分のおごりで焼き肉にGO!

 

昼食兼夕食としてしっかり食べました。

食べながら店の閉店後の話や近況などを話して時間を過ごしました。

 

解散して会話の中で出ていたとあるスーパーに行こうかと思ったんですが、買うのは飲み物くらいだし、雨も降ってきたし近場でいいやとドンキに移動。

 

そこで昨晩、地元の悪友から『18日にドンキから58インチの4Kが6万台で出るらしい』と聞いたことを思い出し、飾っていないか確認に家電コーナーへ。

av.watch.impress.co.jp

 

すると、ひとつ前の型落ちが最終処分価格で出ているじゃありませんか。

しかも55型が49,800円(税抜き)。

 

サイズを見ると、ちょうど先日購入したテーブルの長辺に合うサイズ。

今日は思っていなかったパチンコにも勝ったし、これは縁かなとほぼ衝動買いw

 

とりあえず保証3年(3,000円)つけて、税込み57,000円ほどでした。

 

自分のMAX君に載らなければ後日配送してもらうつもりでしたが、ぎりぎり載りまして本日家まで一人でお持ち帰り

(^^;

 

早速開封してPCをつなぎ起動。

f:id:neclo666:20181216190954j:plain

邪道さん

2018.12.14後楽園ホールの邪道さんを撮影w

手前にサイズ比較のためにセブンスターを置いてみましたがいまいちわかりづらい。

 

んで、もう1枚。

f:id:neclo666:20181216191024j:plain

オカダさん

うちの6畳間の短辺の天井幅と合わせて撮影。

 

うん、でかいw

PCからヘッドホンで動画の音声は聞く予定なのでこの形でも無問題。

 

これで1.4東京ドーム大会の視聴準備はほぼ整いましたなw

 

ま、こっちの部屋はまだ片付け終わってないので、年末に片づけを終わらせねばいけません。なにせ来週はほとんど鹿児島にいますから。。。

(--;

 

 

まぁ、今日のパチンコで『かった』おかげがあって、このテレビを『かって』しまったわけです。

 

4万円台(49型)の商品を買う予定で、

 

JOY-49VHD184

JOY-49VHD184

 

 

6万円台の商品(58型)で悩み、

kakaku.com

結果6万円弱のテレビ(55型)

kakaku.com

を3万円の手出しで3年保証付きで購入できたのでいい買い物をしたと思いますw

 

・・・ちゃぶ台をこっちの部屋に移動して、32型を置いてたメタルラックを寝室兼PC部屋に移動したほうが使い勝手がいいかもしれんね~

(--;