Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

そこそこの車移動

ここ2日ほど車での移動がいつもよりも多かったです。

 

3分の1くらいは気分転換のドライブなんですが、それぞれ用事がった(用事を作った?)ためでもありました。

 

まずは昨日の移動。

 

現在、宇治市に住んでいるのですが、そこからスタート。

退職書類を辞めた会社の本社に送付をした後に、健康保険証を入れ忘れていたことに気づき『ただ封筒にコレだけ入れて送るのも味気ないし、別に喧嘩別れしたわけでもないから気分転換がてらお菓子を持って直接届けにいこう』と思い立ち、大津市まで京滋バイパスを使って移動。これでだいたい25km。

 

用事を済ませてそのまま帰ればいいのに、『せっかく滋賀まで来たんだから、以前独立された元上司の店に行ってみよう』と思い湖南市まで国道1号沿いに移動。これがおおよそ20km強。

 

んで、元上司と少しだけお話して店を出て、ふと店舗を閉店する際に常連さんから『ダーツ投げ続けるんだったら、○○○○○○は14時くらいから開いてるよ。暇なときにでも行ってみたら?』と言われたことを思い出し行ってみようと思ってしまったわけです。

ただ、そのお店は奈良市

どのルートで行こうかなと小考の後、信楽経由で下道を選択。甲賀市和束町木津川市奈良市と移動。コレが大体65km。

 

んで、そのお店でちょこっとだけダーツを投げて、オーナーの息子さんと少しお話して帰ろうかなと思ったら、前述の元常連さんよりLINEの通知。

『○○○○○○で今投げてるってサイトに名前が挙がってたけどまだいる?今日はリーグやし夜行くけど?』との内容。

久々にお会いしたかったのもあり、『一旦出ますが、間に合いそうなら戻ってきます。』と返信。

 

鹿児島への飛行機とホテルの予約を入れてないといけなかったのと、ちょっと用事があったので一旦宇治に帰還。これがおおよそ30km。

 

んで、所用を済ませて22時ごろもう一度そのお店へ。これでおおよそ30km。

1時間くらいお邪魔してお開きに。

 

帰り道に買出しをして行こうと、下鳥羽の西友まで移動。コレが40km。

 

その後に自宅まで移動。これが10km。

 

ということで合計が約200kmになってましたw

 

ここ最近ほぼ部屋から出てすらいなかったので、運転で足が疲れてしまいました

(^^;

 

こんなことじゃいけないんですがね~

 

んで、今日は今日とて、PC部材を見繕いにアプライド京都まで往復しまして、これが計35kmほど。

 

その後、昨日お邪魔した奈良のお店まで往復でコレが計60km強。

 

今日の移動がだいたい100kmほどということで、2日で300kmになってます。

 

8月下旬に購入した車は、購入時点からまだ2,000km走って無いのに2日で300kmは車もびっくりしたことでしょう。

 

ま、9月にも伊勢市との往復を、行きは伊賀市経由で下道、帰りは伊勢自動車道新名神京滋バイパスでしたので、その時は日帰りで300kmほど走ってますから今回よりひどかったのかw

 

というか、書いてて思ったんですが、購入時点から現時点までの3ヶ月ちょいの走行距離のうち3分の1を3日で走っているわけですな…

 

あまり状態のいい車でもないので無理させないように今後はちょっと気遣ってあげねば

(--;

 

ま、いい気分転換と心地よい疲れがありましたので良しとしましょうw