Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

寝室+PC部屋≒秘密基地?

昨日行ったXPPCのCドライブ用HDD入替え&動作チェックを済ませ、PC関連は一段落しました。

 

本日はプロレス動画三昧をした後に、少しだけ部屋の片づけ+模様替えをしました。

 

旧寝室6畳・ダーツ用(今は倉庫状態)の3畳・台所と

まだまだ作業は残っているわけですが、旧寝室の6畳から以前オフハウスさんで購入した丸いちゃぶ台などを移動しました。

旧寝室6畳では、このちゃぶ台に使い古しのキーボード用アームを取り付けて座椅子に座って入力してたんです。

www.dospara.co.jp

 

んで、今回、寝室を移動して押入れテーブルが復活したんでそこにキーボードを置いて入力してたんですが微妙に段差がきつい。

 

脚付きマットレスが低いのか、押入れの棚が高いのかは置いておいて、正座をするか、不安定な中、固めのクッションを敷いて入力しないと疲れてしまってたんですよ

(--;

 

 

せめて脚付きマットレスに胡坐をかきながら入力したくて、脚付きマットレスの右側にちゃぶ台を設置し、さらにそのちゃぶ台にキーボード用アームの高さを調節して設置。

 

うまい具合にまとまりましたw

(^^;

f:id:neclo666:20181114022918j:plain

画像で見たらテーブルクロスの修復後がみすぼらしいなぁ

(--;…ほかの部屋が終わったらここも何とかしよう。。。

 

丸いちゃぶ台の上には今のところWin7PCに繋いだ周辺機器等が載っていますが、時間とともにカオスな状態になるんでしょうな~w

f:id:neclo666:20181114023128j:plain

 

んで、ここまできたらと逆サイドに折りたたみの台を持ってきてそこにXPPC用のキーボードとかを置いてみたらこれもいい感じw

f:id:neclo666:20181114023048j:plain

画像右端にXPPCの天板とその上に置いたLHR-DS01U2がちょこっと見えますなw

 

 

 

今はモニタに対して垂直に寝てるんですが、なんとなく秘密基地とかコックピットのような感じになってきて、年甲斐も無くわくわくしていますww

(^^)

 

f:id:neclo666:20181114022943j:plain

現在の配置は、左にノートPC(K55DR)+その奥上に24インチモニタ・中央に32インチモニタ・右に24インチモニタとなっています。

 

右手前のWinタブは撮影用に開いて起動しただけですw

必要なときだけ開くか基本持ち出しようなので、通常は閉じてます。

 

K55DRはサミタと強震モニタ+時計の表示で、ほぼ常時起動状態。

中央+右は主にWin7PCにてブラウジングやそのほかの作業をしています。

 

この状態ではKB-USB-LINK3Kにて2台のPCを接続し4台のモニタに対して1対のキーボード(PS/2接続のHP製中古)&トラックボール(M570)で動かしています。

 

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

 

モニタ前の空いたスペースには、掘り起こしてきたPSPや充電中の携帯&Winタブを置くスペースができました。当然のごとくPSPはモニタに繋いで外部出力でのプレイ可能な状態にしてあります。

 

ここにXPPC君が追加されたためキーボード&マウスがもう1対必要になったんですよ。

んで、XPPC君専用にガレリアのジャンクキーボード&マウスを準備し、脚付きマットレスの左に設置したという現状です。

(^^;

 

さてさてここで燃え尽きないようにしないといけないんですが、ちょっと気力が尽きかけてますw

 

明日は台所の片付けと配置換えをしてみて、気が乗らなかったら早めに寝ましょうか。

気合が乗らなかったら、夜中になったらどっかラーメンでも久々に食べに行こうかな~

 

明日までは買出しSTOP期間なので、夜中0時までは辛抱するのだw