Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

退職日決定

やっとこさ11月30日に退職日が決定しました。

 

2008年12月1日より勤務しましたので、ちょうど10年。

ほんとお世話になりました。

 

店舗も10月末日で閉店し、後片付けも11月1日であらかた終了といったところ。

ま、とはいっても11月6日には業者対応で出て行かなきゃなりませんし、所属期間中は部長のお仕事のお手伝いに呼び出される恐れが大いにあります。

 

たぶんですが11月半ばまではだらけすぎないようにしなきゃならんでしょうね~

(^^;

 

たまりにたまった部屋の片付けとかしてすごしましょうかね~

ま、今日はゆっくりしますがw

 

 

で、ココまでが前振り(長ッ

 

 

10/31は夜中閉店後に店長やスタッフと閉店作業をし、若干の感傷を感じつつ帰宅したわけですが、余韻に浸る暇も無く7時間後には店に戻って業者対応やその他もろもろの仕事をし始めたわけです。

応援(?)のかたがたも来られ、夕方くらいにはひと段落。

そのとき店長が『ちょっと車までいってきますね~』という声をかけて店舗外へ。

 

『書類か何か忘れたのかな?』なんてさして気に留めてなかったのですが戻ってこられてサプライズ。

 

『退職祝いです』といって紙袋に入った品物を自分に手渡してくださいました。

 

なんだろうと思いつつ『ありがとうございます。でもこの軽さ…まさか(プロレスの)マスクじゃないでしょうね?笑』

 

といったら、身体中で笑いをこらえる感じで背中を向けられましたw

 

『開けてもいいですか?』と聞いて許可をいただき、早速開けると中にはこの品が。。。

f:id:neclo666:20181101212750j:plain

獣神サンダーライガーのマスクです(上画像の撮影は自宅の布団の上w)

(^^)

 

自分ではなかなか手を出さない品で、もらったらうれしいもので、あぁ、この人は自分の感性をわかってらっしゃるんだなwと感謝した次第。

 

笑いながら『かぶって見せてくださいよ』とのリクエストにお応えし、目の前でてまどりつつも装着。

 

『画像撮っとこ~』とニコニコされながらスマホを向けられましたので、恥ずかしいながらも力道山先生のポスターっぽく腰に手をあててポージングw

 

中年のおっさんがなにやっとるんじゃwというのは置いといて、ありがたくうれしいサプライズでした。

 

あの画像LINEかなにかで元スタッフや元上司なんかに回るんだろうなぁw

ま、うれしかったし問題ないですけど、やっぱちょっと恥ずかしいかも

(^^;

 

謝辞とともに『転勤先に遊びに行きますね~』と言ったら『絶対ですよ!』とおっしゃいまして、やはり不安もあるんだろうなぁと思いました。

本来の流れなら自分も同じ部署・勤務先になるはずだったので、ちょっと申し訳なく思ったりして。。。

 

『12月の中旬ぐらいに連絡しますよw』と伝えましたので、元スタッフの2人くらい連れてお伺いしますかね~

オープン前の勤務先なので、どたばたしてなけりゃいいですが。。。

 

 

ま、そんなわけでもうしばらくは次の仕事がどうとか動きにくい状態ではあります。

11月中旬ごろには市役所やハロワに出向いて今後の動きの前説を受けたり、本部からの書類等の対応もしなけりゃならないでしょうね~。

 

でも、ま、食い物も飲み物も確保してあるんで、今日・明日くらいは家でボーっとしますw