Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

いらん出費が… il||li ○| ̄|_

最短22日納車予定だったのですが、21日にスマホの修理に失敗

(--;

 

交換部品が不良品だったのか、交換時の扱いがまずかったのかはともかく、電話ができない状態は非常にまずい。

 

当然仕事場からの連絡も受けられないし、納車関連の連絡もできないし、受けられない

(--;

 

ということで白ロムで即日発送のものを発注。

本体修理は、完全放電後にもう一度チャレンジすることにしました。

 

SIMが一緒の同型や、後継機種はお値段がそれなりにするので、今回はIphone6の64Gにしました。割れは無いもので、とりあえず動きそうなやつにした次第。

予定外の出費が1万円

orz

 

ところで、朝5時過ぎに配送センターに届いた白ロムは、仕事上がりの午前8時には配送中になっておりました。昼ごろには届くかと思い、一旦帰宅してシャワー浴びた後に、届け先の仕事場に戻り待つこと数時間。

でも届かない

(^^;

 

センターに連絡し、運ちゃんの折り返し電話を受けると、『時間指定無いから、朝持ち出ししたけど、夜の配送にまわした』とか言いまして、『すぐに持っていくことはできない』と断言しやがりましたw

 

ま、時間指定できないサイトからの発注でしたし、運ちゃんの判断もわかる。

でも、だったら配送センターにおいて置けよとw

配送中と朝8時に表示されたらどんなルートをたどろうと数時間で届くと思うでしょうw

 一応19時までの配送時間とはなっているけどココあたりはどうにかなりませんかねぇ、ヤマトさんw

  

こういった経緯で、どうにか届いたスマホですが、旧スマホのSIMを挿し込み、充電して初期設定。

電話の送受信を確認してとりあえずOK。アプリ関連は家に帰ってから叩き込みました。

 

さてさて、この時点でぎりぎり中古車屋さんが開いている時間だったので連絡を入れました。

 

『最短で22日車を引き取る予定だったものですが、状況はどうなっているでしょうか?昨日よりスマホが故障してしまい連絡がしばらく取れなかったものですからお電話した次第です。』

相手方は若干苦笑い気味に、

『盆明け予約分から順番に用意しております。23日には納車できますよ。』

とのご返答。

『では24日でお願いします。』

とお願いし、24日午前に受け取りに行く予定となりました。

 

その際、車検証をFAXしていただき、23日中に任意保険の手続きを開始。

 

ただね~、RX-8君の任意保険が切れたのが29年8月6日。

13ヶ月以内だったんですね。

『修理しよっかな~、どうしよっかな~』なんてだらだらしていたせいもあるんですが、今回思い立った時点での即購入も間が悪かった。

 

任意保険には13ヶ月縛りとでもいうべきものがあるらしく、満期切れ13ヶ月以内の再契約はネット上でできないw

 

詳しくはこちらのブログを見て納得しました。

takahasinorihiko.com

 

んで、電話での契約となりました

(^^;

 

ま、あと2週間購入が遅ければネット割引ができたのになぁw

ここでもおよそ1万円出費増

orz

 

ま、無知からの自業自得ですな。

 

今回、軽自動車を購入しましたので、次は通常時に乗ったことの無い高級セダン系か、(前回忘れられた存在の)SUV系にする予定ですが、それまでまた金貯めなな~

(--;

 

とりあえず、今月は食費節制しよう

il||li ○| ̄|_