Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

旧機種タブ関連どたばた

前回A07I-D15Aのタブレットを復活使用すると言う内容を書きましたが、タイミングがいいのか悪いのか、ちょっとしたドタバタがありましたので書きますかね~

(^^;

 

まず、自分のIphone6Plus君が最近調子が悪く、画面左1cm弱のタッチが上手く機能しなくなってたんですね。

まぁ、通常使用では回転させればほぼすべてのタップが出来たので、『めんどくさいし、まあいいか』と流しておりました。

 

これがいけなかったw

 

昨日本社の上司から『グループライン作るからID送って』という内容のメールが届きまして、とりあえずインストしてある(ほぼ未使用の)LINEを起動したところ、設定画面にどうやってもたどり着けない。

 

正確にはピンポイントで設定アイコンをタップできない状態で、自分のIDが確認できなかったわけです。

 

内部の配線が外れかけてる可能性もありましたので、Iphoneの電源を落とし画面を外そうとしたところ、失敗して下から1cm強のエリアに画面割れ

il||li ○| ̄|_il||li 

 

事務所のPCに許可をとってLINEのPC版をインストして確認しようにも、どのメアドで登録したかがわからない。

 

上司には状況を説明した上で『自分を置いておいて、先に進めちゃってください』といった内容のメールで返信しました。

 

んで、昨日仕事が終わって帰宅してから、自宅PCのメールを漁って、登録したメアドを突き止め、パスワードの変更をして、自宅PCにインストしたLINEのPC版からログイン。

 

ここまでは順調。

でもね、LINE登録時にID設定してなかったみたいで、IDが無いw

しかも、PC版からではIDの設定は出来ないときたもんだw

 

この時点で、力尽き寝ましたw

 

んで、本日出勤時にA07I-D15Aを持参して、前回スルーしたROOT化を実行。

 

無事ROOT化は出来たんですが、GooglePlayでDLできるLINEは当然ながら最新版。

 

A07I-D15Aは、Android4.1.1のバージョンのため最新版はインストできませんでした

(--;

 

しょうがないので、別のサイトからLINEの7.2.2をDLしインスト。

これでやっとLINEにタブレット端末からログインできました。

 

やっとこさIDを設定し、上司にメールしまして、一段落。

ε-(´∀`*)

 

残るはIphone君の画面割れ+部分的にタップできない症状の改善ですな。

 

昨日画面割れを起こした時点で、

 

  修理用フロントパネル(フロントガラスデジタイザ)をポチッていますので、届き次第修理に取り掛かる予定です。

 

ま、今回画面の修理は2回目なので大丈夫でしょうw

 

これで画面割れのほうは良いとして、タッチ不良のほうが正常化しなかった場合、機種変更も視野にれないといけませんなぁ・・・

 

白ロムが一番楽かな?

 

 

なんにせよ、LINEをタブレットにインストしたせいでIphoneでは使用できなくなったので、早めにこちらも対応せねばなりませんな

(--;