Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

いろいろ購入201808~その参~

その弐で軽自動車購入の話を書きましたが、その流れで参に突入w

 

RX-8君で使用していたクッション等は流用するし、ナビはスマホ

で充分w

 

でもトランスミッター使って音楽を聴く場合にもスマホを使っていたのですが、レンタカーではなく自分の車となるといちいちスマホをはずすのは面倒くさいw

 

ということで埋もれていた古いドロタブを引っ張り出しました。

f:id:neclo666:20180814203204j:plain

発売当時に何かと話題を振りまいたA07I-D15Aですw

 

いったん初期化しましたが、GooglePlay非対応機種なのでRoot化しようかとも思ったんですが、それも面倒なので、必要なアプリ2つのapkをダウンロードしてきて直でインストしました。

 

・音楽再生用に

play.google.com

・動画再生用に

play.google.com

の2つ。

両方ともフリー版です。

 

タブレットのバッテリーがヘタっていますが、ま、常時充電しながらの使用になると思うので無問題ですな。

最悪、これがだめならWinタブを使えば良いしw

 

タブレットを支えるアームは今回購入しました。

 

 

f:id:neclo666:20180814203308j:plain

しっかりと固定してくれそうな感じで期待してます。

 

 

お次は、これ。

 

f:id:neclo666:20180814203248j:plain

 

前は、ワコーズ F-1 フューエルワンを使っていたんです。

 

 

今回OEM商品で、同等の性能というこのPITWORKの F-ZEROを購入。

 

ガソリン3回入替えるころには、エンジンの調子も上がってくることでしょう。

なにせ効果はRX-8君で体感済みですからね w

 

 

んで、車関連最後の購入物は、

 

 

f:id:neclo666:20180814203225j:plain

最近、あおり運転がらみのニュースも多いですし、自戒の意味もこめてドライブレコーダーを購入しました。

 

バックカメラもついてるのですが、うまく設置できるか不安ですw

 

とりあえず仮で充電して設定し、手で持って撮影してみましたが問題なし。

最悪バックカメラはつけないまま使用してもいいかななんて思っています。

ただね~、取扱説明書はこの手の商品あるあるで、不自由な日本語表記になっています。

 

解読するより、類似商品の使用方法や設置方法の動画を見たほうがいいかななんて思っている次第w

 

さてと、あとは1~2週間先の納車を待つばかり。

楽しみですね~

(^^)