Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

車を買うべきか否か

さて、故障後長らく放置していたRX-8君ですが、無事引き取り先が見つかりまして、提出書類等の準備がすんだ状態です。

あとは、中に残っている雑多なものを取り出して、先方に連絡しカギと車体本体の引渡しが残るのみとなりました。

 

格安中古車でしたので、個人的には充分モトは取れた気がしますし、なんといっても現時点で乗れるロータリーエンジン車を体感できたのはよかったなぁと思っております。

 

さて、最近は仕事場と家との往復がメインなのですが、昨年引越ししたせいもあり、自転車で生活圏をすべて賄える状態なんですね(^^;

 

ちょっと遠出をするにも、コインパーキング代を考えると電車のほうが便利ですし、どうしても車が必要な場合はレンタカーで事足りてたんですよ、最近は。

 

ただ、まだ未定ですが、色々とありまして、また車が必要になりそうな雰囲気がしているんですよね~

 

RX-8君を修理して、車検通してとか考えると30万円超の出費がかかりそうなので今回手放すわけですが、新たに車を買うにもどうしようかなぁと思っているわけです。

(--;

 

ま、駐車場もありますし、買うかどうか、買うとしたら何をいくらで買うかの問題だけなんですけどね~

 

冗談でamazonの検索してみたら、amazonで中古車あつかってるのねw

 

  

 ま、今回自分が買うにしてもこの値段は出さないけれど、前回だったら考えたかもw

 

とりあえず、年末まで様子見しつつ、軽なり1500ccクラスなり、何かしら車をとりあえず保有して、緊急事態に備えて、その車が気に入らなかったら年末以降に買い換える感じで行こうかなぁなんて考えています。

 

くっそ安い軽が無難かなぁ、、、とりあえず走ればいいしw