Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

いろいろ その2~銀行のこと

先ほどあげたブログで【今月より給与振込みの銀行を変更】したと書きましたが、本日お金をおろし忘れた方々が阿鼻叫喚となっているらしいあの【みずほ銀行】だったためです。

 

先月の給料振込み後に、セブン銀行で口座を作り、そこに振込先を変えてほしい旨、本社に伝え、7月給与振込み分よりOKの返事をいただいておりました。

 

常に現金を持ち歩くタイプでもないので、もし、ATMすら使えない日を忘れてしまった場合、大変困るので対応した次第。

 

みずほ銀行さんの【新システムへの移行に関するご案内】告知ページはこちら

www.mizuhobank.co.jp

 ま。そんなわけで、鹿児島時代に作成し、10年近く振込み用で使用していたみずほ銀行さんもサブにまわりました。

 

なぜ地銀やほかのメガバンクじゃないのかといえば、一番利用するATMがセブンイレブンなので、手数料が安いほうがいいじゃないという安易な考えw

デビットも使えるしねw

 

UFJは古いカード持ってるんだけど、デビットついてないやつだし、作り変えても2年目から手数料1000円かかるらしいから候補からはずしました。

 

とはいえ、セブン銀行も近々ATM利用できない日があるようなのでちょっと注意が必要かな?

【重要:セブン銀行口座をお持ちのお客さまへ】

 

 

ま、現時点で少々の現金はあるし、デビットは使用できるらしいので自分としては問題ないと思うんですけどね~