Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

中古デスクトップPC獲得

とある事情により、中古のデスクトップPCを1台GETしました。

構成としては、

CPU:Core i5 6500

メモリ:DDR4 4G

グラボ:Palit GeForce® GTX 660

光学ドライブ :DVDマルチ

といった感じ。

 

自分の用途としては、

主にネットでの動画視聴 など。

ほかに、事務作業で、オフィス2013、

画像編集で、CS5(イラストレーター・フォトショップ)、

動画作成・編集で、Video Pad・Xmedia Recode・SoundEngine Free・DVD Flick・AmaRecCo など

上記に加えゲーム関連が、

STEAM(TEKKEN7・Civ5・FF13FF13-2・LIGHTNING RETURNS・大神 絶景版・Fight of Gods ほか)・サミタ・各種エロゲ など

 

このくらいの用途なら、問題なく使用できました。

 

ただねぇ~、マザボがH100M-Aだったこともあって、Windows7を導入するのに少々手間取りました。

現在は、問題なく動作しております。

 

Cドライブに部屋に転がってた1TのHDDを使用したんですが、上記ソフト群を入れたところ、残り100Gしかなくなっちゃってw

 

今つけてるHDDをバックアップ用にして、2TのHDDあたりを手に入れてコピーした方がいいかと思案中です。

 

 

ま、こんな感じなんでRyzenで組むのは先になりそうですw