Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年もどうかこの駄文ブログにお付き合いくださいませ。

<(_ _)>

 

さて、2日はシフトがお休みだったのですが、体調がすぐれず一日部屋にこもっていました。

3日になってもあまり復活し切れませんでしたが、深夜の出勤まで時間がありましたので、八坂さんまで初詣に行ってまいりました。

 

f:id:neclo666:20180103094610j:plain

 

参拝した後に、 甥っ子が受験のため、学業祈願の護符カードと、自分の体調不良から健康祈願の護符カードを入手。

 

その脚で、寺町にGO!

 

いくつか欲しいものもあったので向かったわけですが、ほぼ1年ぶりに寺町に行くと駿河屋さんの実店舗があってちょっとびっくり。

 

その影響なのか、じゃんぱらさんから軒並み中古ゲームが消えてました。ま、前もそんなにゲーム機を押してたわけじゃなさそうですけどね

(--;

 

そんなこんなで、駿河屋・ドスパラじゃんぱらパソコン工房とごく狭い範囲での店舗めぐりをしていくつか購入。

 

そのまま今度は三条河原町に移動して昼食。

 

ほんとはいきなりステーキに行こうと思ってたんですが、かなり並んでたんで却下。

 

やよい軒は1/4からの営業だそうで開いてすらいないw

 

んで、ラーメン屋さんの横綱に入ってチャーシュー麺大盛+ご飯大盛を頂きました。

 

壁向きのカウンター席?でしたが座れてよかったです

(^^)

 

京阪三条駅まで歩くついでにタバコや葉巻をいくつか購入してから帰宅しました。

 

んで、これらが今回の購入物。

f:id:neclo666:20180103142742j:plain 

 

一番安いのはこれ。自転車のライトの一つで使用しているCR2032ボタン電池です。これだけあって100円ほど。

f:id:neclo666:20180103142753j:plain

 

 次がこれ。もう少ししたら帰省準備を始めるわけですが、引越しの際イヤホンどこか行ってしまって見つからない(--;

ということで、長時間移動のひまつぶしのために必須グッズとなります。ちなみに数百円なので今度の帰省中持てば元は取れそうです。

f:id:neclo666:20180103142800j:plain

 

 お次は衝動買いしてしまった12cmファン×4。

PCをいつ組もうかと思い続けて約1年。極端に必要に迫られているわけでもないために延び延びになっているわけですが、その部品用として購入。

理由はやすかったからw

だって1個あたり税込み150円なら買うでしょ?普通の人は買わないって?w

f:id:neclo666:20180103142819j:plain

 

次は欲しかった商品。

最近Mouse without Bordersの調子がイマイチで、イチイチ直すのもめんどくさいなぁと思っていたところ、データリンクケーブルの話を聞き欲しいなぁと思っていたわけです。

んで、今回見かけたので購入、、、したのはいいけどまだ上手く接続できてません。

簡単って書いてあるのになぁ。次の休みにでもしっかりといじってみよう。

f:id:neclo666:20180103142828j:plain

 

 しばらく前から欲しいと思っていた奴。

いまさらなのはわかっているんですよ(--;

プレーステーションネットワークでPSPダウンロードコンテンツの購入が出来なくなってますしね。。。

でもね、以前買ったコンテンツの再ダウンロードは出来るらしいということで、結局今回まで中古品を購入した次第です。

TV出力の配線とかもあるので家でも当然プレイしますし、帰省時の暇つぶしコンテンツとしては申し分ないですからね~

f:id:neclo666:20180103142850j:plain

 

最後にヘッドセット。

モニタの音質が気になってスピーカーもつけてはみたんですが、いまいちピンと来ない。

最近、Steamで鉄拳7を買ったりしたせいもあって、もちょっといい音を聴きたい衝動に駆られてました。

んで、7.1chのこやつを購入。ワゴンでやすかったんですものw

f:id:neclo666:20180103142908j:plain

さて、また働いて金稼がなw