Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

お休み満喫

久々に連休をいただきました。

 

【1日目】

深夜勤務明けで家に帰ってお洗濯。

 

飯食ってしばらくしてから延々と眠りました。

ここん所疲れがたまってましたからね~

(--;

 

【2日目】

サミタを起動しつつニコ動視聴しつつだらだら。

途中寝落ちを繰り返して、飯を食うというだらけた一日

 

【3日目】

2日目の延長線上での行動で、夜中にニコニコレンタカーに予約を入れました。

自分の車が故障しているのでしょうがない。

こいつもどうするか年明けには考えないといかんなぁ…

 

夕方前まで部屋でダラダラしてから車を受け取りに。

食料が少なくなってきてたので、保存のきく食い物を購入しにお店廻り。

ついでに洗剤などの生活用品群もまとめて購入。

 

やはりこういった時には車があったほうがいいなぁと思うけど、勤務先が近いので通常時にはあまり乗らんのよね~

そのせいか車に執着がないのかもしれんw

 

途中、いつも寄っているタバコ屋さんに行って、お話を伺っていたたばこの新作が残っていたら買おうと思ったんだけど、残念ながら売り切れ。

お名前はピース・リトルシガー

 

聞いた話では、葉っぱが葉巻のやつを使っているとのこと。吸ってみたかったなぁ

(--;

 

ちょっとだけダーツを投げに行って夕飯へ。

車があるから遠出しようかとも思ったんだけど、めんどくさくなって近場の回転すしへ。

この夏から新しい建物になってたんですが、シャリの量が少なくなってたように感じたのは最近の食生活のせいかな?

気のせいじゃないと思うんだけどなぁ…

 

んで、家に帰って早めに就寝。

 

【4日目】

昨日より借りていた車に乗ってパルスプラザへ。

16日はDARTSLIVE OPEN 2017 KYOTO3rd 京都大会初日がありました。

メインはプロの方々の熱い戦いなのですが、自分のお知り合いの何人かが、プロ参戦やOPENのトリオスに参戦されると聞いていたので、ちょっと顔出しに行った次第。

 

昨年までは自分も2日目にエントリーしたりしてたんですが、休みの都合が合わなかったので今回は顔出しだけということで

(^^;

 

会場の写真は2枚だけ。

f:id:neclo666:20171216102321j:plain

f:id:neclo666:20171216102312j:plain

大会のサブタイトル(?)が大忘年会となっていて、その壁紙も下画像の左2台でGETできたのですが、大会前だというのにプレイされている方がいたのと、まだこの時点では知り合いに会えていなかったので断念。

どうしても欲しくなったら仕事前に明日行ってもいいかも。

…いかないだろうなぁw

 

このあと会場内で無事ダーツ仲間の面々ともお会いできてちょっとだけお話。

 

コスモダーツの物販コーナーで自分の好きな金属シャフトを探すも見当たらず、『ま、いっか』と思っていたら、ダーツ仲間のお一人が売り子さんに声をかけてくださって在庫を見つけてくださいました

(^^)

そこまでしていただいたので、超ジェラルミン・スリム・ロックの6を購入。

 

【Fit】FITShaft超ジュラルミンスリム6スピン(SP)

【Fit】FITShaft超ジュラルミンスリム6スピン(SP)

 

 

これで長さだけなら5・6・7・8の金属バレルが揃いました。

ま、5はノーマルで、7はチタン製なので厳密には種類が違うんですがw

 

あとTitoさんのブースにて1,500円ガチャを1回。ここもお付き合いの一環ですね~。

バレルは当たりませんでしたが、タオルをいただきました。

 

そんなことしているうちに大会のエキシビションマッチが始まるとのアナウンス。

国内TOPプロのマッチングがアナウンスから聞こえてきて『観たいなぁ』とも思ったんですが、次の予定も迫っていたのでここでお別れのご挨拶。

 

車にて次は滋賀県へ移動です。

 

もともとは現在の勤め先の姉妹店だったところなんですが、独立されてご自分で運営されているお店へ。

 

独立されてから何度かお会いしてはいたんですが、お店へはお伺いしていなかったのでこの機会にと向かいました。

 

行き道の道路状況はさすがに週末の1号線。

昼なのに混んでる、混んでる。

 

通勤ラッシュ時とかはもっと混むんでしょうが、自分が以前行った際は、大概夜中だったこともあり、込み具合が想定の範囲外でした。

(--;

 

思った以上に時間がかかり、到着後オーナーさんとお話してからダーツ投げて帰るまで小1時間しか滞在できませんでした。残念。

それでも、会場で購入した超ジェラルミンの6をセッティングして投げられたのでOKです。

 

当初予定では、この帰りに一人焼肉にチャレンジする予定でしたが、レンタカー返却の時間が迫っており下道を断念。

 

名神から京滋バイパス経由で帰りました。

そのおかげで1時間ほど時間が稼げたので、3日目に買いそびれた食材等を購入してからレンタカーを返却。

 

家帰って、一人焼肉ができなかった分、豪勢に自炊して食べました。

 

ひとしきり寝た後、今ブログ更新中というわけです。

 

明日というか今日の昼から勤務再開なのでそろそろ仮眠しなおさないかんのですが、もちょっと待って7時から洗濯して8時ごろから寝てもいいかなぁとか思っています。

 

ま、ダラダラしつつもいい連休でした。