Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

バックアップをとるべきか否か、、、

先日、久々に起動したXPマシンですが、ちょっとばかりHDDの調子が微妙なカンジがします。

 

なにせXPですから、マウントしているHDDは1Tがほとんど。2Tまでしか認識しませんしね~

 

ということで、バックアップを考えているんですが、1TのHDDそのままでいくのか、もと大きな外付けHDDに吸い出すのか、それともそのままでいくのか悩んでいますw

 

最近、購入物で悩みが多い気がするw

せめて年末の一時金が入ってからにしたいところですが、、、。

 

とりあえず1番候補としてはこいつ。

 

 

自宅用ではまだ黒のHDDって使ったことないんですよね~

 

 

1,500円差での次候補もありかな~

 

外付けで認識させての退避作業なら4Tで1万円切りのHDDもあるのね~

安くなったもんだw

 

 

これだと、内蔵HDDはずして他PCを経由してのコピーかなぁ?

うちのデュプリケータは4T対応してないし、う~む。

 

さらに、1台クラッシュしたときの被害は少なくしたいし、考え物ですなぁ。。。