Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

眠ってたPCに電源を入れてみました

引っ越しの際『まだ動くかなぁ?何インストしてたかすら定かでない・・・ま、動かなくても部品取りには使えるだろうしとりあえず持っていこう』と持ってきたXPのPCに電源を入れてみました。

 

およそ3年半ぶりに電源を入れてみたところ無事起動しました。

 

以前、軽めの内部清掃をしていたのが功を奏したのか、何の問題もなく普通に起動して若干肩透かしを喰らった次第ですw

 

ただ、いかんせんXPなのでオフラインでの起動だったため起動画面のキャプチャを撮れていません。

 

なので、内部の一部をパシャっとw

f:id:neclo666:20171102192131j:plain

 

メモリとかまだ転がっている部材がありますので、いくつか足してオフライン専用機にしてもいいかなぁと思う次第。

 

あと、前の前に住んでたアパート時代に家もろとも焼けてしまったソフトやゲームの一部もインストしてありまして、DVDメディアがなくても起動するものもあったのはちょっと嬉しかったりして

(^^;

 

当時インストしていた再生ソフトやコーデックが入っているものなら、動画の再生もできるでしょうし、XP時代のゲームも一部使用可能とくればこのままでの使用がいいんでしょうかね?

 

ま、中に入っているやつらはここ3年半ほど使わなくっても問題なかった子たちなので、一通り飽きたらWin10入れて延命させてもいいかなぁとも思います。

 

1366のi7なので、しばらくは遊べそうですw

 

 

Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版 32bit/64bit 日本語版 (最新)|