Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

部屋いじり~ダーツ家練環境設置_その2~

今回はダーツ家練環境設置までの状況を書きますかね~

 

まずは開梱。

f:id:neclo666:20170921141946j:plain

う~む、取説があまり親切ではなさそう…

(--;

 

こういうときはYoutubeに組み立て動画がないか確認…あったw


ダーツスタンドLR-900/K 組立て動画

 

ま、動画でも確認したしどうにかなるだろうと作業開始

 

f:id:neclo666:20170921142311j:plain

キャスター付けて、

 

f:id:neclo666:20170921142344j:plain

留め具付けて、

 

f:id:neclo666:20170921142416j:plain

台の上下に気を付けて、とりあえず自立確認。

 

台の上下は、メタルラックを組み立てたことのある人ほど間違えやすいかも。

なにせ凹方向にはめるので…

 

f:id:neclo666:20170921142614j:plain

棒を追加して、留め具付けたら、

 

f:id:neclo666:20170921142650j:plain

台追加。

この状態になったらだいぶ形になった気がしてきますw

 

後ろ2本に棒を追加したらいったん横にして、、、

 

f:id:neclo666:20170921142852j:plain

ボードを止める板の位置調整。

梁の絡みもあり、ポールのみにしたくなかったのでギリギリかと思いつつ一番上に取り付け。

 

f:id:neclo666:20170921143036j:plain

ここまでやったらいったん水平確認。

 

f:id:neclo666:20170921143140j:plain

左右水平良し (^^)

ちなみにこの水平器付きメジャーも100均で購入w

100均様様です。

 

f:id:neclo666:20170921143211j:plain

前後は微妙か… (--;

板の間と畳の境目になっちゃったからなぁ…

 

f:id:neclo666:20170921143349j:plain

とりあえず手前キャスター下に段ボールでも敷いて調整しますか…

んで、背後の板とポール先端で転倒防止の鎖を設置。もっとしっかり取り付けたい方は、ポール組み立ての際に、先に鎖の輪っかを通しておくほうがよりいいかと思われます。

 

f:id:neclo666:20170921143710j:plain

ダーツボード設置。

うん、予想はしてたけど後ろの板の位置が高過ぎww

 

ダーツボード背面の脚が当たらないww

予備についてた脚を急きょ取り付けて垂直をとりました。

 

これから家練用にこのスタンドを設置予定の方は、この画像を見てボードを取り付ける位置を調整してくださいねw

 

自分としてはこれは予想の範囲内でして、画像の上のポールと板の間に白いのが見えると思いますが、これは堅めの発泡材。

これを挟み込むことで後ろの梁とポールが当たって音がしたり、傷がつくのを避けるようにした次第です。

 

でもまぁ、これだと見栄えが悪いw

 

f:id:neclo666:20170921144259j:plain

…ということで、サラウンドを付けたらあら不思議、先ほどまでの違和感(やっちゃった感)がなくなりましたw

 

f:id:neclo666:20170921144716j:plain

ダーツボード下の台があるので、バレルが落ちても直接床に落ちにくいんですが、やはり音はしてしまうだろうと考え、これまた100均にて購入した起毛のマット2枚を重ねて置きました。

見た目よりも消音対策ですね。

 

f:id:neclo666:20170921144426j:plain

さらにバレルが床に落ちた時の消音用に使い古しのマットレスからスポンジを外して、手前に置いてみました。

あとで投げた際に、この位置よりも画像左のコンセント側に置いたほうが、自分の場合よさげでした。

 

ま、3つ折りマットレスから外したんで、あと2枚あるので、必要そうならまたスポンジ部を抜き出して敷きますかねw

 

f:id:neclo666:20170921145252j:plain

最後にボードからの距離を測ってまたまた100均で購入したマットを設置。

これがしばらくの間スローライン代わりになります。

 

気に食わなくなったらスローライン買って貼ってもいいかなぁ。

 

こんな感じで家練環境完成!

\(^o^)/

 

これで、ふと気が向いたときに投げたり、家から出ずに黙々とブル練できるようになりました

(^^)

 

さて、この投資が上達に少しでも結びついてくれればいいんですがw