Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

部屋いじり~ダーツ家練環境設置_その1~

さてさて、ダーツの家練環境を整えるための色々商品を物色しやっと購入しました

(^^)

 

んで、設置したわけですが、今回は購入したもののご紹介をば、、、

 

とりあえず一通り床に置いてみたけど思ったよりも色々でかいw

f:id:neclo666:20170921140053j:plain

プチプチを外して一つずつご紹介しましょうか。

 

f:id:neclo666:20170921140158j:plain

 

まずはこれ。

ダーツボード DYNASTY EMBLEM Queen です。

今回購入したのはワイヤーのあるやつですが、ワイヤレスのほうでもよかったかなぁ?

 

 

おつぎはこのボードを取り付けるスタンド。

f:id:neclo666:20170921140651j:plain

 

ダーツスタンド【マッキンリー】LR-904/K

ダーツスタンド【マッキンリー】LR-904/K

 

 

結構悩んで、市販品のスタンドにしました。

 

なかなかないことではありますが、会社勤めの人間としては、いつ移動を言い渡されるかという部分からも、据え置き型のディアウォールとかでの設置を最終的にはあきらめた次第です。

組み立て式なら、そんな時でも引っ越ししやすいですからね~

 

 

んで、これだけでも良かったんですが、周りにいるすでに家練環境を整えた方々のアドバイスからサラウンドも購入。

f:id:neclo666:20170921141103j:plain

 

 

値段安めのこやつにしました。

丸より四角のほうがなんとなく安心感があったってのも理由です。

 

んで、チップも当然購入。

f:id:neclo666:20170921141348j:plain

 

 これはダーツ仲間のお一人から『ソフトから違和感少なめにハードに移行できるよ』というアドバイスの元セレクト。

 

こんな感じで物はそろいました。

 

さてさて、次回は組み立て状況を書きましょうかね。