Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

とりあえず現状はこんなんなりました~寝具到着&おまけ~

以前発注をかけたことを書きましたが、 脚付きマットレスベッド が先日到着しました。 

発送から到着まで約10日ほどかかりましたが、それは織り込み済みなので無問題。

 

配達してくださったお兄さんお二人も愛想もよく気持ちよく玄関で受け取れました。

 

なんといっても現在の家はエレベーターなしの5階ですから持ってくるのも大変だったと思います。

お仕事とはいえ、本当に感謝です。

 

さて、組み立ては至極簡単。

 

①包装をはがして、

②分割されたマットレス2つを取り出し、

③片方マットレスの底にベルトで止めてある脚部分の入っている袋を外し、

④袋から脚をだしてそれぞれをマットレスの所定の穴にはめ、

⑤設置したい場所まで移動し、

⑥底面についているマジックテープを付けてから、

⑦脚を床におろし、

⑧設置位置の微調整をして完成

 

男一人でダラダラ作業して30分もかからなかったかな?

 

マジックテープ1か所がちょっとくっつきが悪かったのですが、上に敷く敷パッドのベルトもあるのでこれまた無問題です。

 

タオルケットとかかっていて商品自体はほぼ見えない状態ですが、現在の設置状況はこんな感じ、

f:id:neclo666:20170815210941j:plain

画像右中央あたりにPCチェアの床マットの端が見えてますねw

 

やはり6畳間で衣装ラック(左)・脚付きマットレス(中央)・PCエリア(右)と使おうとすると、押し入れPCデスク化計画をもってしてもシングルサイズでなければ通路の確保は厳しいですね~

 

セミダブルにするのであれば、脚付きマットレスの脚を別売りの長脚のやつがあればそれに替えてマットレスをPCチェア代わりにするしかないかもしれませんね。

 

そうすれば多分衣装ラックとマットレスの間に通路が狭いながらも確保できるかと思います。

ただし、押し入れPCデスク化計画を実施していない場合、この考えは破たんしますのであしからず

<(_ _)>

 

 

~おまけ~

というかんじで、本日の作業を終了し、飯等を買いに出かけついでに久々にパチンコをしました。

 

最初に新作らしきガロがあったので打ってみました。

剣のギミックを挿す演出が2回ほどありましたがどっちもはずれ。

ま、全回転以外当たらないんでしょうね~(棒

 

そんな感じであ~ぁと思いつつあきらめて、ほかの台に移動。

 

甘デジの鉄拳や番長もちょっと打ったけど回りが悪くそれぞれ2Kぐらいで辞め。

 

本日0回転、昨日当たりなし、おととい13回あたり7回確変?の甘デジ化物語があったのでラストにこれを打とうと座る。

 

なんと1回転目で羽川のラジオ葉書のミッション発生・2通目に発展・忍ちゃんでてきて大当たり、さらに15Rのおまけつき。

 

ま、ここまでの負けは到底取り戻せませんでしたが、そこそこの時間遊べた上に、久々の1回転目大当たりでちょっとテンション上がりましたw

 

そんなこんなで、甘デジ化物語を打ってたんですが、本日行ったパチ屋さんが福引のイベントをしておりまして、スタッフの方がくじの箱をもってまわってこられたんです。

 

某コンビニの700円くじとかでもはずれ率が異常に高い自分としては、期待せずに引いたんですがなんと小吉のあたりを引けました。

 

商品名には『スーツケース』と書いてある、、、スーツケース?

 

と思いつつも打ち続け。

しばらくして群やキリン柄や激熱表示でもはずれ出したのでそこで辞めて、玉の交換をしに行った後、近くにあったくじ引き所のスタッフさんにくじを渡しました。

 

思った以上に大きい段ボールの箱を提示されまして、『ここで開けてもいい?』と聞きましたが丁重にお断りされましたw

 

せっかく当たったので、飯・パンなどをリュックに入れた状態で段ボール片手に自転車で帰宅。

帰宅後雨が降り出しましたので、その前でよかったとw

 

んで、家に帰って開けてみたところこの商品が入っていました。

f:id:neclo666:20170815211008j:plain

 

検索をかけたところ、

 

 これのようです、、、って10,000円以上の商品じゃないですか

(--;

 

買うつもりはなかったけれど、もらってうれしい商品でした。

帰省の時に使えますしねw

 

ありがとうございます。

 

パチンコの負けのマイナスイメージもこれで帳消しにしときましょうw

 

 

さて、次の更新は来月当たりかなぁ?

ダーツボード取り付けたらまたこんな感じで書きましょうかね~

 

でわでわ(^^)