Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

とりあえず現状はこんなんなりました~3畳間編~

今回の記事はダーツを設置しようと画策している3畳間。

 

前々回色々と妄想していたんですが、あとから記事を見てみると金具の使用などが各所にあり、賃貸では厳しいかなぁと思った次第。

 

ということでちょっと方法を変えました。

 

まずはbefore画像をば、、、

f:id:neclo666:20170815185613j:plain

 

床は30cm四方のジョイントマットを敷いています。

 

amazonさんで近い商品だとするとこれかな?

 

 

奥の壁から30cmほどは左壁の下のように板の間(?)なので、後々、板を直接置かないように100均で購入した布を2枚敷いています。

 

この画像ではすでにカーテンレールを取り外していまして、窓枠にピンでテーブルクロスを仮に取り付けています。

 

 

さて、これが現在どうなっているかというと、、、

 

f:id:neclo666:20170815190343j:plain

こんな感じw

 

コーナンさんでパネコート2枚を購入。

 

最初はちょうどのサイズにカットしようかとも思ったんですが、家のゆがみがあった場合隙間ができてしまうので、自分の部屋だし2枚を普通に重ねて置けばいいやと妥協w

 

梁の高さよりも板の長さが短かったためそのまま立てかけているだけです。

 

とはいえ倒れたら元も子もないのでそれなりに考えました。

 

強力安定突っ張り棒という商品を同じくコーナンさんで見かけたのでこれのサイズの合うものを購入。

梁と床をこれで突っ張って、板が倒れるのを防いでいます。

 

amazonさんで近い商品はこれかな? 

 

 

画像で見てわかるかと思いますが、もし倒れた場合、左側の板は左壁に備え付けてある棚に引っかかるのと、この突っ張り棒で板の向かって右側を抑えているのでまず倒れません。

右側の板は左の板の後ろに立てているので、前の板が倒れないならこやつも倒れないということになります。

 

これで一切ビスを使用せずに窓をつぶしましたw

 

パネコート2枚と突っ張り棒でおよそ4,000円。

 

おもったより安く上がりましたが、ここにもちょっと手を加える予定です。

 

梁とパネコートの間に数センチ・左右の壁との間にもわずかながら隙間があるので、パイプ等の養生スポンジをいくつか買ってきて隙間を埋めようかと思っています。

 

というか、amazonさんでもコンパネ板や合板って買えるのね…

  

  

チェック漏れしてた(TT) 

こっちでもよかったかもw

 

今回はコーナンさんで買って、トラック借りて自分で運搬しましたよ

(--;

 

 

 

ま、今回使用したパネコートと同じようなのは、こんな感じでちょっとお高いようだから結果的に良かったのかな?

 

・・・気を取り直して・・・

 

あとは、2×4アジャスターと2×4材を、2本天井と床で固定して柱にし、何かしらの細工をしてダーツボードを取り付ける台を作成する予定です。

 

めんどくさくなったら市販品を買うかもしれませんがw

 

今回は、こんな感じですかね~

 

一気にやるのもいいんですが、年のせいか体力と気力が続かなくて、、、

(--;

 

 

平安伸銅工業 LABRICO  DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト DXO-1

平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター オフホワイト DXO-1