Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

落ち着きつつ、、、あるのかな?

先日来部屋の中をいじっているわけですが、だんだんと形になってきつつあります。

 

まぁ、まだまだやりたいことはあるんですが思った以上に進んでいないのが実情

(--;

 

パソコン部屋のほうはある程度形になってきておりまして、あとはベッドが届くのを待つばかりとなっております。

 

当初予定ではゆっくり寝られるセミダブルを考えていたんですが、部屋の寸法からシングルがいいんじゃないかということで、注文する時点で心変わりしましてシングルを発注。

 

 

なにやら発送に時間がかかるようで10日ほど待たされる模様(--;

よくわからん??

 

ま、ちゃんとした品物が届いてくれればいいんですけどね

 

これまで設置したら、改めて画像つきで部屋の様子をUP予定

先日UPしたパソコンエリアも少々変わっています。

背後が配線だらけになっているのでそれが改善されるかはまだ未定w

 

さて、パソコン部屋兼寝室以外の6畳間・3畳間双方も壁を100均のテーブルクロスをかけたり、竹ラグやジョイントマット敷いたりしてほぼ完成状態(諦めとも言うw)

 

んで、3畳間なんですが、ぎりぎりダーツの投擲が出来る距離があるのでダーツを設置しようと画策中。

 

さて、8月中にやりたいことの忘備録がてらちょっと書いてみますかね。

 

最初は既製品だらけで楽しようと考えてたんですが、投げる方向に窓があるため結局窓保護・壁保護まで考えるとDIYである程度やったほうが楽と判断。

 

想像の上での作業工程(予定)をメモ

① 窓枠についているカーテンレールを撤去

② コンパネ材とスタイロフォーム及び金具で窓を保護。

③ 2×4材とディアウォールもしくは2×4アジャスターで柱を2本作成

平安伸銅工業 LABRICO  DIY収納パーツ 2×4アジャスター ブロンズ DXB-1

平安伸銅工業 LABRICO DIY収納パーツ 2×4アジャスター ブロンズ DXB-1

 

④ 柱と柱の間隔+柱2本分の幅にカットした木材(コンパネ板など)をビス止め

⑤ ④に高さを測った上で15.5インチのソフトダーツを設置

⑥ 設置幅の両サイド及び下部にサイズを測ってカットしたコンパネ材等をビス止めし完全に窓側壁を保護(見えなくする)

⑦ あまりにみすぼらしかったら何か貼るw

 

こんな感じかな?

 

耐荷重の関係でディアウォールよりも2×4アジャスターかな?なんて考え中

 

床のほうは既にジョイントマット敷いてるんでこれでもいいんですが、スローラインがらみでまだいじるかもしれない、、、

 

どうなりますことやら

(^^;