Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

引っ越し終わらず

なかなかに難儀しております(--;

 

とりあえず、寝る場所確保と風呂&床優先で作業を進めていましたが、ほかがどうにもうまくいかない。

 

『気分転換に部屋の模様替え~』とか言っている方々は、ある意味素晴らしい才能をお持ちなんじゃなかろうかと思う今日この頃…

 

とはいえ、何をするにもパソコンと通信回線は必須なので、そこを今回は(やっつけ作業で)行いました。

 

不織布のロールを買おうと思ったんですが、近場の100均で極薄のテーブルクロスを発見。

そこそこの大きさだったので複数購入し、押し入れデスク化計画のヤニ防護布として使ってみました。

しわが伸び切る前に貼りつけたんであまり見栄えはしませんが、男のひとり暮らしなんで無問題w

 

記録がてら画像をパシャw

f:id:neclo666:20170717085433j:plain

 

真ん中はORIONの32型。アンテナ配線をつながずPCモニタとして使用しています。

 

左は、 X550DP-XXA85

現メインPC君です。

サミタでフル活動しても壊れない優れものですw

 

右は、K55DR-SX0A8

この子は、DVDドライブを外してHDD増設したり、メモリ増設したりしていじってます。んでもって、現在はWin10導入済です。

キーボードがもうすぐご臨終なので、交換用キーボードを発注済。

 

K55DR-SX0A8は、X550DP-XXA85に比べていじりやすいのでキーボードの交換も容易です。そういった経緯もありCPU(APU)は弱めですが、通常使用には耐えるのでまだまだ現役でいてもらいます。

 

真ん中モニタ前のキーボードは懸賞で当たったGALLERIAキーボードです。

これでも使用には十分なんですが、せっかくのこの広さなんで、以前愛用していたキーボードを近日中に購入予定。

 

 

 

 

でもなんだか去年新作出てますね?

どうちがうんだろ?(--;
 

 

価格としてはかわらんようなので、どっちにするかは、その時の時価かお財布の状況で考えますか。。。

 

 

んで、マウス代わりにいつものトラックボールM570。

 

 

M570tでも、ま、どっちでもいいんですけどね。形状に慣れっちゃったしw

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 

でも、まだまだM570現役です。運よくこいつはチャタらないまま現役続行中です。

 

んでMouse without Bordersというソフトを導入して、このマウスとキーボードで両ノートを使っているわけです。

 

デスクトップメイン時にこのソフトに出会ってたらもっと楽できただろうなぁと思う次第。

今は、当時ほど多量のソフトを同時使用とかしないんでいらんっちゃいらんのですが、デスクトップよりは非力なノートで物理的に作業を分担させて負荷を減らしている現状ですね。使用電力もこっちのほうが少ないはず。。。

 

たとえば左PCでサミタ2台起動しつつ、右PC+真ん中モニタでSid Meier's Civilization Vなどのゲームをしつつ、右モニタで将棋の生中継を再生するといった具合。

 

今後、このエリアをいじるとすれば、モニタの下に台を設けてその下にゲーム機とかを常設するのもありかと思ってます。

 

さて、来月には前の家を完全に抜け出して今の家に移動し終わらなならんので、より一層大変になるだろうなぁ、、、

がんばろ(--;

 

 

 

 

広告を非表示にする