Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

久々の更新

最近、生活に動きもなく、ブログのページを開く回数も少なくなってきて、そろそろこのブログも終わりかなぁなんて思っていたんですが、突如としてプライベートがあわただしくなってきました。

 

愚痴系もあるにはありますがここで書いても解決しませんので、それは置いておいて、まず大きく動きそうなほうを書きますかね。

 

それは住処。

 

なんでも大家さんご高齢のため、自分の住んでいるアパートを秋口に更地にしたいと仰っているらしく、4月中旬に不動産屋さんを通して話がありました。

 

転居先への初期費用(敷金・礼金・引越し費用など)は大家さん持ちで、初月の家賃のみ準備していただければということと、ゴミなどは建物自体を壊すのでそのままでいいということを伝えられました。

 

半年以上前なので法的にも合法ですし、何よりいまの部屋の状態が自分の散らかし具合・隣の音(普通のアパートなのに隣が事務所をやってて深夜勤務の際に日中うるさくて寝られない)などなど不具合もあったので渡りに船と即行動に出ました。

 

取り継がれた不動産屋さんが近所の不動産屋さんに声を掛けていくつか物件を提示していただいたのですが、正直イマイチ。

 

今のアパートに住み始めた当時よりも近隣の家賃が1万円ほど高騰しており、同価格帯だと半分近くの狭さになる。広さを求めると1~2万円ほど高くなるという状況でした。

 

んで、ネットで賃貸の不動産情報を調べ、4月下旬の休みに目当ての物件を取り扱っている不動産やさんに凸。

 

2件まわるつもりでしたが、「2件とも案内できますよ」と仰っていただきその日のうちに2件とも物件を確認。

 

それぞれメリットデメリットがありましたが、そのうちの1件に狙いを定め審査等とお願いしました。

 

GW明けに審査は通ったということで連絡があり、あとは新居の方のオーナーさんと不動産屋さんとの話が残っているらしく入居日の連絡待ちの状態です。

 

今回は、とりあえず家賃高騰はしょうがないので今の家賃プラス1万円前後を目安に選定。

広さは今のアパートよりかなり広くなります。

不動産屋さんで話をしているうちに駐車場の話になり、そこのマンションの駐車場代が今借りているものよりも5千円ほど安いことが判明。即効で申し込みました。

ということで、数ヶ月は物入りのせいでちと苦しいでしょうが、安定すれば現在よりも7千円程度住居関連費が増えるということになりそうです。

 

ま、オール電化+水道代込みから、ガス・電気・水道別となれば、その分の負担も増えるでしょうし、トータルで見ればまだかかりそうな予感がしています(--;

 

そんなこんなで、入用のものをピックアップしていきますかね。防備録も兼ねて。

 

まずは照明。

とりあえず、一部屋+台所が明るきゃいいかな~

予備の2部屋は後回しでもw

 トイレとかは付いていた気がするんですが、要確認。

場合によっては、

 これあたりを買わなあかんかもしれん。

 

次に床関連。

 

3部屋+キッチンがあるんですが、3部屋共に畳。

畳は嫌いじゃないですが、皮膚が弱いのでホコリの出にくい状態にしたいなと。

 

出来ることならば、せめてメインの部屋にはウッドカーペットを敷きたい。

ちなみにこんなの↓

 この下にはこんなのを敷きますか?

 とはいえ、はじめの2~3ヶ月は望むべくもないので、

 これあたりで我慢しますかね。

夏のボーナスが出たらウッドカーペットを買って、このマットは別の部屋に敷こうかと考えています。

 

次に寝具。

今使っているやつは放置していこうと思っているんで、新しく購入予定。

 そのままだと何なんで、できれば

 これあたりも購入したいところ。布団だけだと万年床でカビる気がしてならないw 

ま、こいつも後々でしょうかw

 

ついでに家電もいくつか予定。

 今までなぁなぁになっていたんですが、今度こそ冷凍庫を設置するんだ!!

前から欲しかったし(--;

そうすりゃ食費がいくらか浮くはず・・・。

電気代?しらんw

 

あと安くていいのでトースターかな?

オーブントースター ホワイト TNM8B-W

オーブントースター ホワイト TNM8B-W

 

 現在レンジはあるし、それでいいやw

 

洗濯機もついでに買うかなぁ。

 

あとは昼寝るための遮光カーテンか、、、

とりあえず、直射日光さえ防げればいいのでコレあたりでいいかも。

 

ま、落ち着くまでには壁や押入れ(1つはPCデスクと使用予定)の模様替えもしておかないと・・・

タバコ吸うんでね、こんな奴でも貼って出るときに文句言われにくくしなきゃw

念には念を入れて養生シート貼ってから壁紙はるかなぁ・・・

TRUSCO ダンプラ養生シート3mm厚×910×1820 乳白色

TRUSCO ダンプラ養生シート3mm厚×910×1820 乳白色

 

あ、あとこれもだw

 

 

こんな感じかな?

 

当初予定では、夏のボーナスでRYZEN5あたりのマシンを組もうと思ってたけど厳しそうだなぁw