Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

プロレス三昧

最近、プロレスに浸った生活を送っております。

 

前回ブログで府立に行く前の状況でアップしてましたが、その続きから。。。

 

ちょっとだけ時間ができたので飯でも食おうと立ち寄ったのが府立体育館のすぐ近くにあるいきなりステーキ難波府立体育館前店さん。

 

お名前はネット上で知っておりましたが、入るのは初めてw

f:id:neclo666:20160806162522j:plain

通りを行くプロレスフリークの面々を眺めながら、ちょっと緊張して待っていると、女性スタッフの方が丁寧に説明してくださいました。

400gのお肉を切り分けてもらって、ごはん大込みで3,400円弱。

焼き加減も選べてこの値段なら満足ですね~

 

今度行ったら、お肉の画像も撮ろうと思います。今回は撮影する前に食べちゃいましたw

 

会場に入ってまずは、サークルKサンクスさんで購入した際におまけでいただけるハンドタオルをGET。

このためだけにサンクスでチケット発行をしましたw

 

目当てのTシャツ1枚+お茶を購入していざ席へ。

 

前回(といっても結構前ですが)府立体育館に来たときはアリーナ席だったのですが、今回は2階特別席。一度味わってみたかったのでこっちにしました。

思ったよりもリングが近くて見やすい位置でした。

今後もしチケット購入が遅れたときはこっちでもいいかなと(^^;

f:id:neclo666:20160806170916j:plain

写真は第一試合開始直前ですね~

 

今大会は個人的には大当たりでした。

期間を開けたにもかかわらず印象に残っていることを3つ上げると、、、

 

①試合後のYOSHIHASHIと柴田のからみ。

⓶今大会BEST試合だと感じたオカダvs石井

③それでもやっぱり締めは棚橋勝利でのハッピーエンドが安心できる

 

といったところでしょうか?

 

ほかにも印象深いことではタマちゃんの勝利とか後藤vs天山とかあるのですけど、3つとなると上記の3つ。

 

①YOSHIHASHIもいい感じになってきていますが、柴田に最近殺気が戻ってきている気がします。双方ともに期待しているので楽しみです。

 

②G1決勝まで含めた今年の新日本の試合では、個人的1位の試合でしたね。G1準決勝2試合やG1決勝もよかったけれど、この試合のほうが好みです。


G1CLIMAX26 ENTRY FIGHTER VTR

気になる方は新日本プロレスワールドさんでご覧ください。

 

③でもね、やっぱり締めは棚橋、これに尽きる。

ここ10年の積み重ねにはかなわない部分があります。とはいえ、オカダをはじめそのほかのレスラー達も当然メインを張り、ラストを自分で締めたいでしょう。

それを楽しみに待っている自分もいます。

 

上半期までにメインのレスラー4人が去り、WWEに行きましたが、その隙間を感じさせない大阪大会でした。

 

さてさて、今日このネタをあえて時間が過ぎ去っているのにもかかわらず書いたかといえば、ここ最近でその去った4人+1人に動きがあったからです。

 

・中邑がNXTチャンピオンに!

・アンダーソン&ギャローズがニューディに勝利も反則裁定で王座奪取ならず

・AJがシナに勝利!

・フィン・ベイラーが初代WWEユニバーサル王者に!

 

さぁ、新日本の選手の皆さん、いろんな意味で負けてられないぞ~!!

 

・・・ところで時限爆弾って何なんでしょうかね?

11.5も休みとれたらいいなぁ。。。

 

 

 

 

ゴング(16): タウンムック

ゴング(16): タウンムック

 

 

 

 

広告を非表示にする