Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

帰省してます

前回ブログ以降も忙しい日々が続き、凡ミスやら体調不良やらいろいろあったわけですが、4月第2週に入りどうにか落ち着き始めたので、とれていなかった正月休みを取得して鹿児島に帰省しております。

結構行動したので一日を時系列でまとめてみますかね~

昨日は深夜勤務で、朝まで仕事。その後にちょこっと仕事をしてから帰宅。

んで、いったん京都駅まで出てからバスにて伊丹空港に向かいました。

画像はバスの車内から。

今年の2月から伊丹行の停留所が変わったらしくちょっと迷いましたw

んで、昼をまわっていたので、空港到着後バスから降りてすぐにモスにてハンバーガー・フィッシュバーガー・ポテト・コーラを食し、そのあとでチェックイン&荷物預け。

2Fに上がったところで、食べたばかりなのにもかかわらず腹が減った気がして、目の前のレストランにてハンバーグ&ご飯をペロリ。

いつも失敗する保安検査場を久々に一発で切り抜けて、6番ゲートへ。

まだ時間があるなと思ったら、またまた腹が減った気がして通路にあるフードコートでカツカレーと麦酒を1杯。

ここまで食べて腹の虫はおさまったようですw

食いすぎだwww

んで、定刻通り機内に入り、ドアが閉まる前に飛行機の翼を映したのが下の1枚。

機内モードにしたIphoneラノベを読みつつ、うとうと。

ま、昨夜は徹夜ですしね、しょうがないね。

着陸間近になって外を見ると陸地。ふとヤマダ電機が目に入り、道路の形に見覚えが、、、おそらく都城市内上空だった模様。意外に分るもんですね。

その後、錦江湾北部に出てからUターン気味に南側から溝辺空港に到着。

荷物を受け取り早々に空港バスに乗り鹿児島市街地へ。

速攻ホテルにチェックインして、友人に連絡後シャワー浴びて寝る予定が、そのまま友人の事務所へGO!

しばらくたわいもない話をしておりました。こんな時間は地元でしかできないのでたのしかったですね~

途中合流された年上の友人にホテル近くまで送っていただきました。

んでホテルに帰ればいいのにそのままTito鹿児島店へ

徹夜麻雀明けの朝のようなテンションでお邪魔してしまいました。

ご迷惑おかけして申し訳ない<(_ _)>

当然のごとくコンドルのLを一つとバレルを一つ購入。

今回購入したのは、DMCのSUS BARREL。

お値段2,800円。8.5gと軽いので練習用に購入した次第。

ベンジャミンと比べ、トルピード寄りの形状なので現状の練習には向いていると思われますが、まだ未開封(^^;

明日にでも投げましょうかね~

その後、アミューズメント・リバティーさんで少々投げました。

鹿児島はフェニックスが強いので中々ライブがないんですよ。

平田橋の自遊空間さんにもあったと思うのですが、本日は歩きのため天文館にて投げた次第。

運動すると腹が減るわけで、20代のころよく通ったラーメン屋さんに行きました。

鹿児島では珍しく豚骨ではないラーメン屋さんです。

豚骨じゃないラーメンといえば鹿児島市街地では、のり一(塩ラーメン)、三養軒(みそ)が自分の中では飲んだ後の定番だったのですが、本日行ったところは清美軒といいまして、当時の夕飯の定番だったところです。ここでは醤油ベースのラーメンをメインで食していましたね~。今日もそのラーメンと白ごはん。

懐かしい味でしたし、数年ぶりの来店にもかかわらず、こんな自分を大将と奥さんは覚えていてくださいまして大変ありがたかったです。

そこまで動いてやっと落ち着き、コンビニでちょっと買い物をしてからホテルに戻り今に至ります。

明日は朝にレンタカー借りて実家に向かい親父の墓参りをする予定。

家族と飯でも食って、その後はPCショップでもまわろうかなぁなんて考えています。

何気に鹿児島っ何でもあるんですよね~

灰さえ降らなきゃ最高の街の一つだと思いますよ、本当に。

さて、このブログ未更新期間に各種さまざまなネタを仕入れてはいるんですが、繁忙のためかけておりません。

この帰省期間中に2~3こは書けるかなぁなんて思っております。