Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

最近ダーツをまともに投げていない。。。

ちょこっとは投げてはいるんですが、まともに練習できない状態。

まぁ、年度末の忙しい時期にプラスして、店の改装やら何やらがあるうえに、プライベートでもちょっとばかしトラブルに巻きこまれという感じなんですよ、はい。

 

んでも、隙を見て1ゲームだけとか、柱についているダーツボードに向けて試投したりとか、以前ご紹介したアルミケースの中を整理しなおしたりとか、新しくバレルを買ったり(またかw)とか、バレルをもらったりとか動きはあるんですよ~。

 

ブログをひらくことができていなかっただけで。。。

 

言い訳はこの辺までということで、最近投げているバレルのご紹介。

f:id:neclo666:20150325052144j:plain

以前もご紹介したこのアルミケースの中を整理しなおしました。

 

開けてみるとこんな感じ

f:id:neclo666:20150325052629j:plain

中のスポンジを替えて現在12セット入れてます。

セッティングはばらばらですが、自分の投擲で真ん中に寄り易い感じにしています。

 

比較的以前から持っていたBASARAシリーズで入りきらないバレルはウォレットタイプのケースに収納。今ここにはないので画像は今回なしです。

 

んで、最近良く手にしているバレルがこちら

f:id:neclo666:20150325052237j:plain

左から mml クワンザ・ジョーカーハイブリッド アクエリアスSLEEK・g’s ブラックコーティング ヴァティー(たぶん)・トリニダード Kシリーズ トンプソン となります。

 

フライトサイズは全てシェイプ。

 

シャフトはクワンザがフィット 超ジェラルミン 5 ロック、アクエリアスも超ジェラルミン 5 ですがこちらはスピニング。

ヴァーティーはパワーシャフト チタニウム GEN-2 ミディアム。

トンプソンはコンドルフライト。

 

チップはアクエリアスだけ4BAで、ほかの3セットは2BA。2BAはコンドルチップを使っています。

 

名前紹介部分でヴァティーのみ(たぶん)とついていますが、これは知り合いから使っていないからという理由で頂いた物なので、各種バレル画像と見比べてそうじゃないかなぁと思っているためです。

 

ここからはそれぞれの簡単なご紹介。

画像左から行きましょうかね。

 

クワンザはかなり前からほしがっていた【現行市販品中最長バレル】です。

バレル単体で58mmあります。

はじめはこれにフィットの8とか、Lシャフトの440とかつけて楽しんでたんですが、だんだん短くなって、さらに重さ調整をしていったら超ジェラルミンに落ち着きました。

このセッティングで重心を持って飛ばすと、自分の飛ばし方だとほぼブルの高さがデフォの高さになるので狙うのが楽です。

まぁ、長いですから飛びが悪い日などは暴れますので、しっかりとした投擲の練習にもなりますね~

力の入れすぎにも注意が必要です。極端な押し投げの人には不向きかなと個人的には思ったりして。。。

自分は肘から手首を垂直に出来るだけ近づけて投げようとしているので、その練習にはもってこいです。

 

アクエリアスはこのブログでも以前紹介させていただいてます。

現在エスダーツさんで【SPRING SALE】にて安くで購入できますよ~

素直ないい飛びをするバレルなので一番のお気に入りです。

 

ヴァティーはシャフトを少し重めにしてます。バレル単体で17.5g、シャフトが2.8gですからこの時点で20gオーバーw

でもね、自分が持つ部分のカット間隔が広めのためか、手離れよく素直に飛ぶんですよこれが。

投げたって感じの分かるいいバレルです。

 

最後にトンプソン。

じつはホントはyoshimuraのスパークが欲しいんですが、現在どこも扱っていないんですね。そんな中いわゆるロングトルピードのトンプソンをトリニダードさんが出してくださいまして、試し投げに行ってそのまま購入しました。

本来はカットのないほうが手持ちの部分に来るんですが、逆付けで自分は使っています。自分の所持しているバレルの中では太めですがテーパーがいい感じでさらにリングカットがほどよく手になじんでくれます。

これも素直に飛ぶいいバレルです。そんなに力を入れすぎないほうがいいかも。

 

今後も懲りずに買い集めていきましょうかね~w

 

ダーツバレル【エムエムエル】クワンザ

ダーツバレル【エムエムエル】クワンザ

 

  

ジョーカーハイブリッド アクエリアス SLEEK

ジョーカーハイブリッド アクエリアス SLEEK

 

 

 

 

 

ダーツバレル【トリニダード】Kシリーズ トンプソン