読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用! GXP (12)

1月に出た11巻の続巻がもうすぐ発売ですよ~ 

 

とりあえず先ほど予約しときました。

 

例年1月のみの発売(以前は夏発売だったかな?)の年1ペースですが、11巻あとがきによると【書きすぎたため】2冊に分冊ということになったようです。

 

楽しみですね~。

 

アニメ準拠でいくとそろそろラストが見えてくるわけですが、出来ることならばアニメの後のお話も書き続けてほしいと思うわけであります。

 

12巻ではおそらくダイ・ダ・ルマー討伐&静竜先生との一騎打ちがメインのお話になるようですが、追加エピソードがあるようなので期待しております。

 

また、13巻以降のお話になってしまいますが、アニメのワウ人の住む星に行った際のエピソードでは神武(ZIN-V)が出てくるはず。。。

ここでGXPのアニメでは出てこなかった【D】が小説版では出てくるのがほぼ確定と自分は踏んでいます。ま、大半のファンのかたがたも予想されているでしょうがw

 

デュアルと天地世界とのリンクが触られたということもありますし、パラダイスウォーの3巻からも予想されるわけです。

 

まぁ、このおかげ(?)で鏡の存在をしっかりと把握できるためのハードルを西南くんが越える(≒第一世代の樹のマスターになる)

、、、となれば瀬戸様も鷲羽ちゃんも色々と協力してくれることでしょう。

最近の流れからすると樹雷柾木家&地球柾木家も全面協力となりそうな雰囲気w

 

んで、そうなると、アニメの後の簾座側にいったときのお話なども気になるわけですよ。ほかのストーリーラインでってのは難しいでしょうから、このまま真・天地で進めていってくださらないかなぁと期待しております。

 

 

  

  

 

パラダイスウォー3 (講談社ラノベ文庫)

パラダイスウォー3 (講談社ラノベ文庫)