Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

『姉小路直子と銀色の死神』体験版 ~ちょっとだけプレイ感想~

本日は、シフト組み換え(日勤→深夜勤)のため時間調整のためダーツはお休み

 

そのため家でごろごろしていたわけですが、その間に『姉小路直子と銀色の死神』体験版をプレイしました。

んで、その感想をばちょっとだけ。。。

 

 

 

 

以下、ネタばれ含みますので気になる方はお戻り下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなとそふとさんの姉妹ブランドみなとカーニバルさんの新作『姉小路直子と銀色の死神』の体験版が配布されております。

 

今回は小田原を舞台に繰り広げられるお話のようです。

 

みなとカーニバルらしく主人公の立ち画がしっかりと出てきているんですが、辻堂さんの純愛ロードであった一部批判?も加味されたのか、お風呂のシーンでは主人公の顔がはいらないアングルでのカットでしたね~

この方がいいかもしれん、というのは個人的感想です。

 

体験版なので、シナリオの一部がすっとばかされているのか、若干の違和感もありましたが、そこらのラノベを軽く読む感じで読み進められ、相変わらずのタカヒロ世界の神奈川が表現されておりました。

 

多くの姉に囲まれての主人公の受難(主に女難)からのハッピーエンドへと続いていくのかなと予想。

 

題目やOPなどから考えるに主人公の義理の姉である『姉小路直子』さんと銀色の死神の異名をとる『キルスティ・ユリアンティラ』さんがメインヒロインなのでしょうね~

その他にもキャラの濃い面々が揃っているようなので楽しみです。

個人的には女性の登場人物の内、鬼塚さんの素直じゃなさ加減からのデレデレシナリオとか、バイトばっかりやっている同じクラスの笠原さんのストーリーへの絡みなどが気になります。

情報局を見る限り鬼塚さんはヒロインのひとりでしょうが、笠原さんは微妙かなぁ。。。ヒロインであってほしいけれども

(--;

 

かまぼこマンの妙にリアリティ溢れる哀愁漂う感じも好きですし、富士先生のキャラも好きですね~

 

パンツちゃんのデレも期待したいところですが、それはないのかな?

 

巷ではヒロインの一人『キルスティ・ユリアンティラ』が、アカメが斬るに出てきたキャラと似ているだの何だのとうわさになっていたようでしたが、残念ながらまだアカメを見ていない自分としては先入観なく見ることができたぶん良かったのかなと。

 

体験版シナリオ終了時点で主な攻略キャラの主人公に対する好感度はそこそこ高そう(対弟もしくは対年下としてはMAX近く)なので、それぞれの個別ルート中に何かしらのハプニングを絡めてくると予想。

まじ恋や辻堂さんほど浮世離れした世界観ではなさそう。それはそれで楽しみですな

(^^)

 

3月27日発売ということですので、気になった方はまずは体験版をしてみてはいかがでしょう?

 

 

姉小路直子と銀色の死神

 

姉小路直子と銀色の死神