読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

新日本プロレスワールド

 

新日本プロレスワールドに早速入会しました。

 

存在を知ったのは、某大手ブログ様。

読んだ直後にGoogle先生にて検索し、早速入会→視聴!!!!!

 

先日ニコ生で観戦した試合や、見逃していた試合数試合を見ることが出来て、既に元をとった気分です。

 

プロレス観戦の個人的ランクとしては、

①会場に足を運び観戦

②ニコ生でコメントつきで他のかたがたと一緒に観戦

③ニコ生・ユーストリームなどでリアルタイム中継を観戦

タイムシフトでニコ生観戦

⑤TV放送を待って観戦

だったのですが現在の②と③の間に入る優先順位になりそうです。

 

テレビ朝日さんも絡んでいらっしゃるので、過去試合のストックも膨大でしょうし、今後も増えていくのは間違いないでしょう。

 

今まで以上にプロレスに時間を割くことになりそうです

(^^)

 

プロレス好きにとってこのコンテンツで月額999円は安いです。

はいって損はないと思いますよ~!

 

 

~追記~

そういえば、新日本プロレス公式サイトの


新日本プロレスリング:「生活のすぐそばにプロレスがある喜び」棚橋選手、木谷オーナーが新日本プロレスワールドに関して、囲み会見

 

という記事の中での木谷オーナーの発言内にて気になる箇所が一点。

揚げ足取りにとられかねないかと思いますが、書いておきますかね~

 

【以下引用】

――このサービスによって、木谷社長がおっしゃっていた地上波ゴールデンに、また一歩近づいたと思いますが?
 
木谷「そこのとこはガッカリさせ続けてると思うんですども、ボクはもうそこにこだわる時代じゃないって、実は最初から思ってたんですね。ただ、逆にそれが有料コンテンツだっていう風に、テレビ朝日さんの中でなれば、まぁゴールデンと言わないまでも、徐々に時間がよくなったり、幅広くなったりする可能性は高まったかなと。完全に戦略にのってくれればいいですね。あとスマホのメリットって凄く大きくて、今まで面白いから見てみって言った場合、テレビで見てもらうしかなかったんですよ。
だけどスマホなら『面白いから見てみ』『ほらっ』てすぐ出せる。実は口コミをより一層誘いやすいんですよ。『ほら見てみ』、『あっ、ホントだ!』って、自分のスマホで見始めるっていうことがあって、そこがこれから口コミでプロレスが広がりやすい環境になってく。自分のスマホで見始めるっていうことがあって、そこがこれから口コミでプロレスが広がりやすい環境になってくると思いますね」
【引用ここまで】
 
上記引用部分の太文字部分は『有料コンテンツ』ではなく『優良コンテンツ』なのではと考える次第。
【有料コンテンツ】だからといってテレビ朝日さんの中で【時間が良くなったり、幅広くなったりする可能性】は考えにくいんです。
【優良コンテンツ】ならば可能性はあると思うのですがどうでしょう?