Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

新日本プロレス10・13両国国技館大会~ニコニコでタイムシフト視聴~

昨晩は深夜勤務だったためリアルタイムで視られなかった10・13両国大会を先ほどニコニコでシフト視聴しました。

 

有名プロレスブログさんにて事前に試合経過や試合結果を確認してはいたのですが、やはり映像としてみたいのですw

できれば会場に行くことが一番ですがね。。。

 

さて、たくさんの試合の中で自分の当初予想と違っていたのはメインですかね

 

流れ的にAJが勝って1・4でオカダがIWGPを取り戻すのかと漠然と思っていました。

 

しかしながらIWGPベルトに愛された棚橋が奪取するという結果

これは予想とは違いましたが個人的にはかなりうれしい誤算でした

(^^)

 

さらにヨシタツが(結果として棚橋の危機を救う形の)乱入とはいえ、今の新日本のリングに上がったというサプライズ!!

 

つい先日もヨシタツのブログで4本のベルトの画像を眺め、『あぁ、しばらくは日本のリングで見ることは叶わないのかなぁ。。。』などと思った矢先でしたのでかなりびっくりしました。

 

f:id:neclo666:20141014114518p:plain

 

こうなると4本のベルトを保持したまま新日本にすぐあがるのかどうかも気になるところ。

 

できればベルトたちを獲ったばかりなので、しばらくは向こうをメインに活動し、スポット参戦的に新日本に上がり、G1タッグリーグあたりで棚橋&ヨシタツの岐阜コンビを見たい気がします。

 

AJの今後の去就も気になりますが、このまま新日本からフェードアウトしてしまうとAJ本人の商品価値も少しばかり下がるでしょうし、バレットクラブの価値も下がるような気がするので、以下の流れがったあったりしてw

今回の王者陥落からのバレットクラブ内紛→棚橋&AJタッグ結成→IWGPタッグヘビー王者戴冠(棚橋がヘビー2冠)→AJ新日退団によるベルト返還→タッグ王座決定トーナメント。。。こんな流れも面白いかもしれない

 

今の新日本は選手層が厚すぎて試合に出ることが叶わない選手が多数いるので、大きい会場だけでもこういう形にして出場選手を増やすのもひとつかなぁなんて思うわけです

 

まぁ妄想の域を出ないわけなんですがww

(^^;

 

来年の話をすると鬼に笑われますから、これぐらいにしときますかね~