Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

2月の罠

お久しぶりにブログを書きます。

 

1月下旬に体調をごまかしながらもお店のイベント準備に取り掛かり、2月頭から中旬過ぎまでイベント期間と、かな~り忙しい毎日を過ごしていました。

 

その間、実家のある鹿児島にちょっとだけ帰省したり、現在定住している地域に、何十年かぶりの量の積雪があったり、歯が痛くなったりといろいろあったわけですが、主に仕事が忙しすぎてブログのページさえ開きませんでした。

(^^;

 

さて、そんな中さらにネタが3つほどできたので『いい加減そろそろ書かなネタが古くなる』というわけで書き込み・・・

 

 

まず一個目のネタはつい最近、約2年お世話になった中古のTodayさんが逝ってしまわれたこと。

それが判明したのが昨日になってから、、、

 

Todayさんを所持した経緯もいろいろあるのですが割愛。

最近、ガソリン入れてるのになんだかスロットル空けても引っかかるなぁとは思ってたんですが、もともとバッテリーがあがっていたのに加えプラグ点火用の制御部分が逝かれてしまい、修理で数万円かかるとのこと

orz

それならば新たに安い中古の原付を買ったほうがマシという状況になりまして取り合えずTodayさんには『お疲れ様』ということになりました。

 

4月で自賠責切れるし、今まで持っていなかった2輪免許とりにでも行って30km制限から解き放たれようかと計画していたのですが、それも頓挫しそうです。

 

何しろ鹿児島に帰省を今月してしまっているので懐が心もとない。。。

(;;)

しばらく歩きで通勤するか、自転車の安いのを買うか、中古の安い原付にするか、、、

ここはどう動くか慎重に吟味しようと考え中です。

現時点では歩きを選択しているところです。

不幸中の幸いは、寒すぎず、暑すぎない時期でよかったと思います。

 

二個目のネタも一個目に絡んできます。

実は誕生日が2月のため、免許更新月が3月までなんですよ。

乗らなくなってしまったり、新たに2輪免許を取得するならそこまでの値段の違いもないし更新どうすっかなぁ、、、と若干悩み気味。

 

住所変更をサボったせいで片道1時間半かけて更新に行かねばならないので、その労力&いかなかった場合の休息を金額換算すると悩んでしまうわけです

(--;

まぁ、でもその後の免許取得にかかる時間や、乗らなくなったとはいえ普通免許まで失効するのはもったいないので行くとは思うんですけどねw

 

 

そういえば、2月には40度近い熱を出すこと複数回、大昔の彼女と別れたのもこの頃で、事故にあったのも2月だったかなぁ。。。

若干記憶が曖昧なところもありますが2月は自分にとって災い月なのかもしれません。誕生月なのと気候的にも好きな月なんですけどね。。。

 

 

さて、3つ目のネタは少々明るめにw

こんな状況(Todayさん逝去事件)に陥るとは思ってもみなかったので、マスターアップ告知確認直後にまじこいA-3を予約しましたw

 

真剣で私に恋しなさい!A-3

 

燕ちゃんとのSアフターも気になるところではありますが、個人的に今回一番気になっているのは上記バナーの李さん

 

正直容姿がこの作品群で一番好みです

(〃ノωノ)

『うけないギャグ』や『死んだふり』にこだわるキャラも好きですね~

 

スポットが当たるのも3-Fということで周りがいかにかき回すのかストーリーにも期待です

(^^)

 

 

ステイシーも好きなキャラなんですが、この3人では主人公との関係性が今のところ性別や年齢を超えた友人のイメージが強いんです、、、だからこそ紋白ちゃんストーリーとの差別化がどんな風になっているのか期待しています。

 

 

燕ちゃんSアフターはおそらく鉄板だと思っていますので安心してプレイできるかな~なんて思っています。

 

 

さてさて明日28日にダウンロード開始となります。

今日は夜勤なので、ノートPCを店に持ち込んでダウンロードしようかしらw

仕事中にはさすがにしませんが、仕事明けでダウンロードしてからプレイするよりは早く開始できそうですしねw

 

・・・って、原付ないから『持って』いかなならんのか

orz

 

 

帰省時の画像や小ネタは後日ブログにアップしますかね~