Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

年末購入物~その3~

今回の購入物紹介はコートとお財布。

 

昨年まで着ていたコートがそろそろ限界に達していたので新しいものを物色していました。

近場に好みの洋服屋がないのとリサイクル・アウトレットでも良さげな出物がなかったためにネット上で検索。

 

自分の体格が既製品では選べないのもあり、難儀しました。

というのも身長は日本人男性平均値くらいなのですが、肩幅が55cmあるので既製品のLやLLではきつく感じてしまうんですね。

ということで購入できる商品も限られてくるわけです。

足は短めでいろいろ選べるんですがね~w

 

んで、まずはコートのご紹介。 

  このコート、

US XLサイズ着丈:約128cm肩幅:約56cm袖丈:約63cm 身幅:約66cm

US XXLサイズ着丈:約130cm肩幅:約58cm袖丈:約65cm 身幅:約68cm

と、USサイズで結構大きめ。 

 

肩幅が55cmの自分としてはXLサイズがちょうどいいんでしょうが、コートというシャツなどを着た上に羽織るという特性を考えてXXLを選択。

身長194cm~の商品ですが、肩幅には替えられませんw

ひざ下くらいになるのが見栄えがいいのでしょうが、自分が羽織るともっと下までありますww

 

ロングコートということでOKですwww

 

1枚革ではなく本皮のパッチワークですので、あまり重いものをポケットに入れて持ち歩くのはお奨めしません。

まだ大丈夫ですが、縫い合わせの糸が緩んで極論ばらばらになる可能性も秘めています。

できれば【かばん持ち】の方にお奨めの商品ですね~。

 

先日身長180超えの上司に羽織ってもらったところかなりかっこいい!

やはりタッパのある人はいいなぁ。。。

 

自分はバイトの子達から『暗殺者』などという評価をいただきまして若干残念。。。

(^^;

 

でも、値段もかなり安めなのでお奨め本皮コートなのは間違いないですね(^^)

 

 

お次はお財布。

おととしホームセンターで購入した革の長財布が思ったよりもなじまず硬いままだったので、しばらくは雑誌の付録で付いてきた布製アコーディオン型長財布を使用していました。

この財布も雑誌の付録ということでつくりが甘く、内部の小銭入れのファスナーが外れてしまい、難儀していたんです。

 

んで、コートを購入するついでにamazonで検索してこれを選択。

 画像でみるよりもかなり分厚く、ジーンズの後ろポケットに入れるのは厳しいですが、コートのうちポケットならば何とか入るサイズ。

春先~秋ごろまでは肩掛けかばんの中に入れることになりそうですね~。

 

気に入った点は、革製品であることとなにより小銭入れがアコーディオン部の一番外側にあることですね。

ほとんどの長財布が中央に小銭入れを配しているのに比べ、使いやすそうに見えたんですよ。実際自分は使いやすいですね。

 

使ってみて思うことは、カード入れもたくさんあって、アウトレットであることに嫌悪感を抱かない方ならば、お奨めのお財布ですよ~。

 

最後まで迷った、

 

 が、ちょうど品切れだったのもこちらを選んだおおきな理由ですね。

 

タイミングの問題なんですが、たまたまこのとき在庫切れがなかったらこっちを選んでいた可能性が高いですね。

 

次に買い換えるならこれにしようと考えています。

 

さて、お財布に入れるお金を稼がなくてはwww