Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

謹賀新年

今年も間を空けながらも、ここに書き込んでいこうと思っています。

 

とりあえず、昨日の夜勤明けに初詣へと行って参りました。

 

まずは、すぐ近くの旦椋神社さんへ…

 

既に3が日が過ぎていたということもあるでしょうが、だ~れもいないw

日にちと時間帯が悪かったのでしょうか。。。

f:id:neclo666:20140105144017j:plain

 

3が日が終わって収納されたのか、手水舎にも柄杓がなく、さてどうしたものかと思案、、、手を突っ込むわけにもいかないので、お祀りされている神様には申し訳ないけれどそのまま本殿

f:id:neclo666:20140105143934j:plain

 

その後、本殿へ向かいお賽銭を入れて健康祈願・商売繁盛祈願を致しました。

今日のこの時間帯には、ほかに人がいなかったのでお願い聞いてくれませんかね?

f:id:neclo666:20140105143948j:plain

 

 

さて帰ろうと、門に向かったところで若干の違和感…

『俺、鳥居くぐった?』

、、、、くぐっていませんでしたorz

 

普通にいつも通る道路から入ったのですが、道路向かいにある別区画の奥のほうに鳥居を発見。

いつも通っている道なのに鳥居に気づいていませんでした(--;

 

f:id:neclo666:20140105144027j:plain

 

今から鳥居をくぐりに行くのも変な感じがしましたので、今回はくぐらず、遠景のみ撮影した次第です。

 

 

さて、その後、仮眠をとった後に電車に乗って八坂神社さんまで詣でました。

f:id:neclo666:20140105153232j:plain

 

昨年は朝9時ごろに行きましたが、今回は仮眠をとったため昼をまわっての参拝です。

f:id:neclo666:20140105153239j:plain

 

屋台を抜けて、参拝所へ

途中、いくつかの社がありましたが、本殿のみ参拝です。

・・・縁結びとか必要ないし

 

 f:id:neclo666:20140105153823j:plain

 

こちらでも自分と家族の健康を祈願した次第です。

とりあえず、昨日はこの2社を詣でた次第です。

 

あと2箇所回りたい神社さんがあるのですが、暇を作って行こうと思っています。

初詣だけ神社にいけるわけでもないですしね。

 

そういうわけで、今年もよろしくお願いいたします。