Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

夢メモ

夢を見た

 

遠く離れた地元で”おやじ”と呼んでいた人がでてきた。

 

ほかの登場人物はあいまいで、場所も曖昧

 

おやじは旅行から帰ってきてそれを自分”たち”が迎えたような感じ

 

詳しい内容は覚えていないが、

自分はおやじに対して言い訳をいろいろしつつ

仕事あとのYシャツの洗濯について質問していた

 

二人して見たことがあるような無いような

照明の消えた大きめの日本家屋の中を歩きまわり

階段のそばらしき洗濯機に洗濯物を入れ、

おやじが「こうしとくと●●ちゃん(女性の名だが名前は出てこない)が洗ってくれてるかも」

などと冗談めかして言っていた

 

最後に一緒に酒を飲もうということになり

お前はスクリュードライバーでもどうかと勧められたが

おやじの好きな焼酎にあわせよう、水割りよりお湯割り、

でも今はストレート+水がいいかなと、

中身の入った焼酎グラスが2つ出てきたところで、さきほど目が覚めた

 

 

いつもなら夢の内容など気にせずにいるのだが

気になったので忘れる前にブログへメモ

 

けして健康な方ではないが、

何かあれば地元の誰かが連絡してくるはず

 

こんな夢を見ただなんて

誰かに連絡したら「馬鹿かw」と笑い飛ばされるに違いない

 

 

数年前までやっていた飲み屋も閉店し

地元に帰っても、いきなりふらっとお会いすることはできないが

今度帰ったら連絡してみようかな…