Write Anything

PCとダーツとプロレスと色々 PC & Darts & Pro-Wrestling & etc.

気分転換

前回記事の購入物を、はまってやる気も起こらないほどバタバタした中、そこそこストレスを感じていた5月末以降 、ちょっとした気分転換ができたので書いておきますか。

 

仕事の時間が一定期間ごとに昼夜逆転するシフト制のため、あまりTVを見なくなって何年かたちます。

 

たま~にバラエティなども見ることがあるのですが、目的もなく流しているだけなので、最近のアイドルだとか芸人さんだとかはまったくといっていいほど知りません。

名前は聞いたことあるけれど顔がわからないといったレベルです。

 

そんな自分も、今回2番組を見ようと思って視聴したわけで、かなり珍しい状況だったと思います。

 

その番組は、知ってるor知ったか? クイズ!バレベルの塔大改造!!劇的ビフォーアフターの2つです。

 

両方ABCの番組ですが、私個人は関係者ではありませんw

 

よく巡回するプロレス系のブログ様方でこの番組で新日本プロレスを採り上げるということがわかったのが原因です。

 

最近プロレス成分が不足しがちだったのもあり、クイズ!バレベルの塔のほうでは『大吉さんスゲェ~ッ』と声を上げ、劇的ビフォーアフターのほうでは2時間特番にもかかわらず時間を短く感じ、さらに、ライガー選手や棚橋選手家康広夢をはじめとした若手レスラーにほっこりさせていただきました。 

 

本来なら会場に足を運んで試合を観戦するのが一番なんですが、まともに休めない(最近近場で開催された京都大会もいけなかったしorz)そんな状況下では、録画した番組でプロレス成分の補給をすることが、今の自分にとって癒し効果があったわけですw

 

しばらく忙しさが続く身としては、次に会場へ足を運べる日がいつになるのかわかりません…が、次に近場で試合があるときには行きます…観に行けたらいいなぁ…。

 

調べてみたら最後に会場まで行ったのが、2011年8月7日 大阪・大阪府立体育会館のG1かぁ…。

毎回タイミングを逸するんだよな…

ニコ生では見てるけど、やっぱり会場に行きたいなぁ…。